台風 | Macchiのブログ

Macchiのブログ

ブログの説明を入力します。


関東は21時頃がピークの様ですが、皆さん早い帰宅ができていますか??

台風が近付いたりすると、早期退社命令が出ますよね。もちろん職場によりけりですが。
わたしの職場はなかなか出ません(:_;)

こういう時に思い出すのが高校時代。
ドアtoドアで片道2時間の通学をしていました。(ド田舎だったもので;)
台風とか雪とかって言うと、
「◯◯線の◯◯駅よりも遠方の生徒は帰宅するように」
という通達がされ、クラスにいる2~3人の該当者に必ずエントリーされていました(笑)

懐かしいあの遠距離通学。
わたしが使っていた電車はいわゆるローカル線で、最大3両でした。
何時の電車の何両めには◯◯高校のイケメンがいるとか、友達ときゃぴきゃぴしていたものです。

ちなみにルーズソックス全盛期~紺のハイソックス移行時期でした(笑)

10年以上前の思い出話と、2日連続で電車の話でした(;^ω^A



iPhoneからの投稿