レヴカン pocket-1999 Nissan Skyline GT-R R34-1
以前から気になっていたクルマなんですが、

最近益々カッコよく思えるようになってきましたぁニコニコ


レヴカン pocket-1999 Nissan Skyline GT-R R34-2
この純和風でガンダムチックな角ばったクルマが

国産車独特でなんともいえませんビックリマーク


レヴカン pocket-1999 Nissan Skyline GT-R R34-3
もう10年くらい前になるので、

当然といえば仕方ないんですが、

流石に内装は古っぽいですねぇあせる


レヴカン pocket-1999 Nissan Skyline GT-R R34-4
エンジンの排気量は2.6ℓと小さめですが、

ターボを搭載していて排気量の大きさをカンジさせない

怒涛のパワーですっキラキラ


さらに駆動系は

ランボルギーニと同じ4WDシステムっアップ


昔からスゴイクルマだとは思っていたのですが、

スタイリングが不恰好で当時はあまり好きには

なれませんでしたしょぼん


ですが、今はこのスタイリングとスペックがとっても

硬派でカッコイイと思うんですっ音譜


それは、あるひとつのきっかけから好きになったんですっドキドキ


ある日、仕事でクルマを乗っていて、右折をしようと右折レーンで

対向車直進行きを見送っていたところ、その対向車の右折レーンに

一台のホワイトカラーのスポーツカーが入ってきて

丁度僕の向かい合わせになりました。


そのスポーツカーこそがGT-R(R34)V-specⅡだったんですっひらめき電球


この時点ではただ「GT-Rだな~」と思っていただけだったんですが、

驚いたのはそのGT-Rを操縦するドライバーだったんですっビックリマーク


それはとってもキレイな女性でしたっビックリマーク


見た目はいかにもお嬢様といったカンジで髪は染めすぎず、

ふわっとしたセレブちっくな縦ロールのパーマが掛かっていた

のが印象的でしたベル


「こんな硬派でカリカリのスポーツカーに全く無縁とも思われる

女性が操縦しているなんて目


僕がその2人(お嬢様GT-R)に見惚れていると、ステアリングを

握るその女性が僕に優しい微笑を浮かべたように思えた。


と、同時に颯爽と去っていく姿を僕はしばらく目で追っていましたキラキラ


パーンロケット


という後続車からの大きなクラクション音で我に返ると

右折レーン専用の信号が変わろうとしていたました信号機


走らせたクルマのなかで僕はさっき見たGT-R

ずっと心に残っていましたカギ


レヴカン pocket-1999 Nissan Skyline GT-R R34-5
以来GT-R好きになっちゃったんですっ音譜


かなり年数が経つクルマとはいえ

人気車種故に中古市場でもまだまだ高額で

取引されていて手が届きませんが

いつか所有してみたいですねぇニコニコ