レヴカン pocket-GSX-R1000-1
外はすっかり寒くなったというのに2号機を購入して以来バイク熱が収まりませんにひひ


と、いうことで今日はとうとうバイクを借りることにしましたぁ音譜


本当は、過去記事でもご紹介させていただいていたHONDA車を借りたかったのですが、SUZUKI車しかなかったので、仕方なく乗ってみることにしましたDASH!


レヴカン pocket-GSX-R1000-2
車種は「GSX-R1000」で、SUZUKI車のフラッグシップになりますよぉアップ


この専用カラーや1眼ライトと言いなんともSUZUKIらしさがあって、なかなかカッコイイですねっひらめき電球


レヴカン pocket-GSX-R1000-3
レーサータイプのバイクは高校一年のとき免許を取得して初めて乗ったバイクがこのようなレーサータイプでしたが、それ以来乗ってないので「GSX-R1000」を目の前にしたとき、

「僕は、コイツに乗ることができるだろうかはてなマーク

そう思わせるくらいの威圧感がありましたっビックリマーク


レヴカン pocket-GSX-R1000-4
リアスタイルだってとってもカッコイイですよぉひらめき電球

バイクはこうやって眺めてるだけでも、楽しいですし、ドコに行ったって停めてるだけで絵になりますよねぇ音譜


レヴカン pocket-GSX-R1000-5
さぁ、そんな「GSX-R1000」に早速跨ってみることにビックリマーク


「おぉ、な、なんだコイツは!!


跨った瞬間そんな感情がこみ上げてきたんですメラメラ

まず、ライディングポジションを取っているだけでも、腕がパンパンになり、普段使わない筋肉が張り、首は無理な姿勢で運転もしていないのにすでに疲れてしまいそうになりますあせる


久し振りとはいえ、こんなの運転できるだろうかはてなマーク

と、不安になっている僕に


「お前に扱えるかはてなマーク


といわんばかりにマシンが挑戦状をたたきつけてきているカンジですロケット


だけれど、負けてはいられませんグッド!


レヴカン pocket-GSX-R1000-6
ステアリング右側、アクセルスロットル付近に装着された「MODE」と記されている上下のスイッチはトルクカーブを変更できるスイッチで、3つのモードから選ぶことができるんですよぉ合格


メーター内にA、B、Cと表示されていて、

Aが一番強いトルクで通常はこの設定になっているんですっアップ

Bは少し弱めの設定で、街中走行には向いているんではないでしょうかぁはてなマーク

そして、Cは一番弱めの設定になっていて、雨の日走行には欠かせない設定です雨


なかなか、面白い機能が付いているマシンですねっロボット


レヴカン pocket-GSX-R1000-7
面白いといえば、このクラスではSUZUKI車のみこのようにウインカーがボディビルドインタイプになっていてまるで、クルマのようなんですよぉ車


ちなみに、テール&ブレーキはLED点灯のため、消灯時はこのようにホワイトレンズになっていまぁすひらめき電球


レヴカン pocket-GSX-R1000-8
さらに、左右二本出しマフラーもGSX-R1000のアイデンティティでっすビックリマーク


なんだか白バイみたいですねぇニコニコ


レヴカン pocket-GSX-R1000-9
特徴的なお目々はプロジェクター搭載の1眼ヘッドライトビックリマーク

ロービームは上側のライトで、プロジェクター部はハイライトやパッシング時にのみ点灯する設定になってるんですっひらめき電球


僕、個人的には常に点灯しているロービームこそプロジェクター部が点灯するようにしてほしかったな~得意げ


レヴカン pocket-GSX-R1000-10
そんな1眼ヘッドライトの左右にはエアインテークが装備されているのですが、コレまた迫力あるデザインですねぇヒマワリ


レヴカン pocket-GSX-R1000-11
正面から見るとこんなカンジのバイクですが、バックミラーにビルドインされたウインカーも凝っていて良いですねぇ宝石赤


レヴカン pocket-GSX-R1000-12
さぁ、ご紹介はこのくらいにして、

早速エンジンを始動してみることにクラッカー


重たいエンジン音とともに、かなり迫力のサウンドがっ!!


良く見るとマフラーがチタンになってるんですねっ宝石ブルー


このクラスのマシンは逆輸入車ばかりで、排気音も少し大きめなんですっDASH!


レヴカン pocket-GSX-R1000-13
バイクは久し振りでちゃぁんとミッション操作できるかな~汗

と、心配だったのですが、ココまで大きな排気量車だと半クラッチで、スルスルと進んでくれるので、後はアクセルをあわしていくだけの簡単操作でしたっ自転車


乗ってるだけで戦闘態勢になるポジションはやる気にさせてくれますが、発進してふとスピードメーターに目をやると、すでメーターはS00kmにっビックリマーク


ビックリしてアクセルを戻しましたあせる


「なっ、なんてパワーなんだ叫び

「コイツはとんでもないマシンだっビックリマーク


他のクルマにスピードをあわせようとするのですが、なかなかあわせられませんショック!


それくらいパワーがあるのですアップ


こんなにもパワーを持て余したマシンを乗ったのは生まれて初めての経験でしたぁニコニコ


それに、なんといっても楽しいんですっ音譜


操る楽しさ、マシンとの一体感、スーパーカー並みのポテンシャル、適度な緊張感と恐怖感、どれをとってもクルマ以上で最高に楽しいマシンですっクラッカー


当初SUZUKI車をお借りすることに抵抗があったのですが、すっかりSUZUKI車になってしまいましたぁにひひ


途中運転しながら半笑いになったくらいワクワクした体験でしたぁ音譜