クルマにとって足回りの調整はとっても重要ですよねぇあせる
Sus Sway Pirro1
足回りからまた異音が発生してきたので、今日はいつものショップに行きましたぁ車


僕のマシンはサスペンション、スウェイバー(スタビライザー)、エンドリンク全てハイパフォーマンスにカスタム済みですが、全てピロ化しておりますので、乗り心地は最悪ですし、何よりもピロ化によって発生する異音がとっても気になりますしょぼん


そもそも、このピロ化が諸悪の根源でもあり、クルマ→マシンとなった原因でもあるのです汗


じゃあ、なんでピロ化するのぉはてなマーク


と、ご尤もな質問が来そうですが、それはマシンのパフォーマンスを高めるためでしてぇ、ステアリングを切ったときのレスポンスのや、パワー伝達をよりダイレクトにするためなんです~爆弾


通常乗り心地が悪くなるので、全てのノーマル車はゴムにしてあるのですが、その結果ゴムが、パワー伝達、ステアリングを切ったときのレスポンスを吸収してしまっているんですよねぇ鏡餅


そう思うとピロ化はスポーツカーには理想的と思われますが、それはレースの世界でのお話でストリート走行が多い方には全くもって向いてませ~んにひひ


ノーマル車は本当に良く考えられていますねっロケット


あの走り屋さんでもピロ化するのは嫌がられる方が多いくらい乗り心地が悪くなるのですしょぼん


Sus Sway Pirro2
それでいてフロントスウェイバーが38mmと太くてさらに乗り心地は硬いのですダウン


スウェイバーは車がネジレないように装着するのですが、これだけ太いと、いなせてもくれないので段差に乗り上げたときはマシンが浮きますにひひ


さらに、車高を落としすぎてステアリングロッドが干渉してしまい、ブーツを破ってグリスがにじみ出てしまっています爆弾ドンッ


もうちょっと足回りを見直さないといけませんね~しょぼん


クルマにとって

足回りは永遠のテーマなのかもしれません砂時計


Front tire
コチラは整備のために久し振りに外したフロントタイヤですひらめき電球

なかなか外れてくれなくて苦戦しました~あせる