九州遠征~3日目~(後編) | 絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~
後編('∀'●)



大失敗・大爆笑の杵島岳をあとにし、熊本空港行きのバスに乗るためロープウェイ乗り場まで戻る途中…



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2622.jpg黒い物体が



近づいてきた…



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2623.jpgでかい(゜-゜;)



いつかどこかの食卓に…
(´Д`lll)



ロープウエィ乗り場に着くと…
あっ!!動いてる!!
絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2624.jpg規制区域はあるものの、時間もあるので大急ぎでチケットを購入し2度目のトライひらめき電球



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2625.jpg乗れましたグッド!
5分ほどで頂上へ。早いキラキラ



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2628.jpg
絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2626.jpg
絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2627.jpgこれは…スゴい…
(οдО;)あせる



スケールの大きさにしばし目を奪われました。

まさに息づいている、火山の鼓動を感じられます。

「スゲー、スゲー」を連呼



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2629.jpg13:40
日本百名山・阿蘇山(1592m)
三角点ではありませんが



誰でも来られます。車でも来られます。



ただしタイミングが重要です禁止



風向きが変わり、白い煙がこちらに向かってきました。



ピリッドンッ



目、喉、肺に痛みがあせる



急いで非難小屋に隠れます。
ε=┏(; ̄д ̄)┛



これが火山ガスか…
身の危険を感じました注意



なるほど、これはロープウエィの運行もシビアになります。



滞在時間30分時計
またロープウエィで下ります。



すると…
絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2631.jpg全面立ち入り禁止に禁止



僕らは本当にいいタイミングで阿蘇山に登れました。

僕的には今回の遠征のメインにひらめき電球



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2630.jpg気を良くして火山灰ソフトクリーム音符
色がグレーです。ゴマ風味。
美味ーい(´∀`)



バスに乗り熊本空港へ
絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2632.jpgさらば阿蘇山富士山



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2633.jpg約1時間で熊本空港に到着



チケットの手続きを済ませ…



出発前から膝君がどうしても馬刺しを食べたいと言うので、あらかじめ調べておいた店へ。



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2634.jpg空港から徒歩10分



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2635.jpg馬刺し、馬肉ハンバーグ、サラダバーなど。



初馬肉ナイフとフォークどれどれ得意げ



絶景好きと高所恐怖症のジレンマ~山歩き日記・時々猫~-RIMG2636.jpgげぷっあせる



感想は…
う~ん、専門店でこの味か…

特別美味しいって感じでもなく、僕はやっぱり牛・豚がいいかなぁ。

馬馬さんごめんね。



お腹も膨れ再び空港へ戻り、お土産を購入。出発。



1時間半ほどで羽田空港に到着し、最寄り駅までのリムジンバスで帰宅しました。



この3日目は帰りのリムジンバスを含め、分単位で乗り物すべてのタイミングがよく、ロスがありませんでした。

こんなことってあるんだなぁひらめき電球





総評

初の九州ということで、とても楽しみにしていました。
大吊橋でびびり、久住山で癒され、雄大な阿蘇に感動して充実の3日間。

あまり期待しすぎるのもどうかと思っていましたが、期待以上の内容に大満足でした。

道中体力をほとんど使わない登山でしたが、こんな楽な行程もありかな。


今年は日帰り登山が少なかったので、2回の遠征で思う存分楽しみました。

すべての登山で天気に恵まれ、怪我もなく無事一年が過ぎようとしています。

日程的に今年最後の山ブログになると思います。

閲覧・コメントをくださった方々、本当にありがとうございました。

次の更新は未定ですが、また宜しくお願いします。


(*´∇`)よいお年をひらめき電球
早いか(笑)