めっちゃ美味しいお菓子の話。 | ◆女性カメラマン◆東真子◆ファッションフォトグラファー

めっちゃ美味しいお菓子の話。

めっちゃ美味しいお菓子の話🙌



先月、東京からのお取引先様から手土産に、「バターバトラー」というフィナンシェを頂いて。






バターたっぷりの香ばしいフィナンシェで、ちょっと今まで食べたフィナンシェとは全然違うっ感じなんですけど、それがものすごい美味しくてパクパク食べちゃったんです。



調べてみたら、東京で人気のお菓子なんだってね。



それで、またお取り寄せで食べたいなーとか思っててね😍💕



で、3日くらい前に、また別口から頂いたお菓子、「ザ、テイラー」の、ショコラクチュールっていうクッキーがまたべらぼうに美味しくてね。





クッキーなのに、チョコレートを食べているかのような感覚になる。チョコレートたっぷりの濃厚さでね…🍫



これまた、また食べたいって思って、検索したんですよ。



そしたらね!



なんとね!



この、ショコラクチュールって、バターバトラーが阪急百貨店とコラボして作ったお菓子だったんですよ❗



どっちも同じメーカーとか‼️



縁があるなーってのと

ここのパティシエさんはハズレ無いなって😊♥️



なので、ザ、テイラーの、フォンダンショコラも食べたいっ!



そして、「ザ、メープルマニア」っていうお菓子も

同じメーカーから出てるみたいなので絶対においしいやん❗と♥️😍



一年くらい前にセブンイレブンの

死ぬほどおいしいエクレア以来の、

私の中のヒット商品やわ~。



あんまりお菓子のこと書いたりしないけど

今回ばかりは備忘録としても書いておくわ…♥️



梅田阪急とか東京とかいく予定の人に、

ぜひ食べてほしい❗