こんにちは、ブランクながい です。 | マックのひとりごと。 ~ ちょっときいてよ ~

こんにちは、ブランクながい です。

こんにちは。

よく「今度、飲みに行こうね」という輩がおりますが、その「今度」とはいつの事かと気になってしまうマックです。






先日、街でばったり友人と会いました。


急いでいる様子だったので、一言二言かわして別れる事になったのですが、その時冒頭の言葉を言われまして。


少しずつ離れていく友人の背中に向かって、「今度」っていつなんだ?と。


今日久々に会ったのに次はいつ会うのか分からないんだぞ、と。


本当は飲みに行く気なんかねぇ~んだろ、と。




と、まぁ、問いかけ光線を去っていく背中にビシビシ浴びせたわけですけど、


効き目ナシ。 


眼力ゼロでした。




ありゃ、絶対社交辞令ですよねぇ?


飲みに行く気なんかこれっぽっちもないですよねぇ?


別れ際、気の効いた言葉の一つも言わないと別れづらいから言う言葉ですよね、アレ?


うんともすんとも言って来ませんけど。


逆に電話かかって来て、「うん!、すん!」とか言われても困るんですけど。


案の定、電話の1本もかかって来ませんから。




まぁ、オイラもかけませんけど。w




えっ、互い様じゃん。


五十歩百歩じゃん。


目くそ鼻くそじゃん。



そんなツッコミが聞こえて来そうな今日この頃。




ですから、オイラはそんな曖昧な言葉、別れ際にはかけません。ええ。



「またね」は余裕でセーフ。


武田久美子の貝殻写真集くらい余裕でセーフ。



「また連絡するね」はクロスプレイでアウト。


安達祐実の母のヌードくらいクロスプレイでアウト。






と、こんな前振り、長いですか?あぁ、そーですか。ごもっとも。ごもっとも。








またもや「ブランクながい」になってしまいましたよ。


今度はもっとナガイ。


「ブランク超~ながい」です。


11月、1回ですか、少っ。





ええ、実は、


こんなはずじゃなかったよねぇ、あの夏の日の約束は。


お前は田原俊彦か。


  
悩み事


むしろ田原俊彦は悩み事をかくすのが案外下手だよね。





あぁ、話が脱線しましたが、悲しみTOO YANG なことがありましてね。


前回、ブログを温めるって話になったでしょ。


あれね、意外なほど温かい反応が返ってきたわけですよ。






オイラね、江頭2:50になっちゃいまして、



江頭


いや、正確に言うと、目頭が熱くなっちゃいまして。


もうね、そんな気持ちに甘えちゃってね、おんぶにだっこですよ。


だっこして、おんぶして、また明日。



オイラもね、


調子こいちゃって、


いい気になっちゃって、


なんちゃって。




その晩もね、嬉しさのあまり、


飲んじゃって、


吐いちゃって、


なんちゃって。





「我輩の辞書にはブログ書き足しはない」なんていきがってましたが、長い物には巻かれろってな具合に路線変更もあっさり受け入れちゃいましてね。


ナポレオンがいたら俺、やられちゃってるに決まってらぁ。


間違えなくやられちゃってるに決まってらぁ。


そりゃーもう勘違いしたデカプリオの様に大船に乗った気持ちでいたわけですよ。





そんな時にですね、ポッカリと10円ハゲの様に時間が取れまして、これ幸いとばかりにせっせと書いていたんですよ。


ポッカリと開いた10円ハゲ程度の時間内では書きあがらなかったもので、仕事しながらブログを放置してしまったんですわ。


まぁ、ここで保存しておけば何の問題も起こらなかったわけですが、そこはほら、アレですよ。


大船に乗っちゃってましたから、オイラ。


すっかりデカプリオ気分でいましたから。






もうね、どこに行っちゃうんだよその大船、って勢いで。


そしたら案の定、その大船、あっさり難破しちゃいまして。


もろくも処女航海で沈んじゃいまして。


さながらタイタニック号のようですわ。


もしくは江戸川河口に手漕ぎボートでハゼ釣りに出かけた友人のようですわ。ええ。





は? 何が言いたいか分からない?


要するに調子に乗って書いていたらパソがガッチリ固まってしまいまして。


99%出来ていたんですよ、ブログ。


コピペすら出来ないんだものぉ。


泣く泣く強制終了、ポチッ ですよ。




   
naku





   不覚にも泣いたぁ~







もうね、自分の方が固まってしまいましたから。  ハッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


ありえないですよ。


ありえないにも程がありますよ。


「細木数子でイケ!」ってくらいありえないですよ。



     
hosoki





これは「罠か?」とか「呪いじゃねぇーのか?」とか思わずにいられない。








と、言い訳はこれくらいにして、と・・・・  ナガイ?








先日、懐かしのヒット曲がかかっていたんですよ、ラジオで。


その中でGAO(ガオ)の「サヨナラ」って曲が流れてたんですよ。


知ってますか、ガオ。











あの~アレだろ、楽天イーグルスの初代監督・・・












そりゃ、




















     
tao


  ・・・タオ



















あぁ、じゃ、アレか、よく外人が驚いた時に言う・・・・・

















そりゃ、






















  
ワオ


  ワオだろ。















ガオだよ、ガオ。


GAO、ガオ。


今から10年以上前に流行った歌なんですがね。


ほら、こんな事ってあるじゃない。


懐かしさのあまりその曲が頭にインプットされて、番組が終わった後もその日1日なにげなく口ずさんでるの。


そんな感じでその日1日いろいろなシーンで鼻歌交じりに無意識で歌っていたんですよ。


そしたらですねぇ、


飲みに行った友人が、





なに、お経?




とかぬかしまして。





はぁ?




どこの世界にノリノリでお経口ずさんでいる人がいるんですか?と逆に問いたい。


どこの世界にお酒の席でお経を唱えるんですか?と逆に問いたい。


あわよくば、「お坊さんになるんです」とボケてみたい。




まぁ、この曲スローテンポで出だしなんかフラットな曲なんですよ。


鼻歌交じりで歌えば聞こえなくもない・・・かもしれませんよ。

でも、


そりゃ、ねぇ~だろ。


お経はねぇ~だろ。  


細木数子のヌードくらいねぇ~だろ。


   
hosoki










あぁ、それ以前にオレの歌唱力がねぇ~のか。








※ちなみに、この「サヨナラ」の試聴を発見しました。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=340594


ここの中段、3曲目です。




ブログランキング始めてみました。

ブロフランキング  (*^_^)σ[]  ぽちっと♪ワンクリックお願いします。