去年から極力コンビニにいかないと決めてはいたが。
行きたくない理由はまあ一重に余分なお金をつかう≒高く付くから(値段もあるけどバラ売りなものを1つずつチョイスする感じになるから)。
もう一つは、とくにローカルの店は通う人間の程度で地域特性や土地自体のランクをも浮き彫りにになってしまうから驚きだ。
店内の感じや客の具合を見るだけでもレベルが高いか低いかぐらいは分かってしまう。
知り合いにコンビニには一切いかないという人がいる。
必要ないからだというけど、うらやましい(家庭持ちだ)。
で、なんだかんだで出勤前に寄ってコーヒー買ったりするんだな、コレが。
で、いまも行ってきました←ダメ人間
そこで驚くのが数年前からちょいちょい見かける野菜とか。
コンビニに行く前にスーパーによったんですけど、
スーパー行く必要ありませんでした(^O^;)
買ったのバナナとかなんで。
わざわざ買い物袋ぶら下げて…
コンビニ袋くれるし。
肉買い忘れてほんとなにしにいったんだか。
そして元々はハラ減ったので簡単に食べられるものを探しに行ったのだが、
外食の方がコスパがいい…
自宅で調理して御飯が食べれる贅沢さったらナイね。