ドコモのアンドロイドOS搭載のスマートフォン、ソニーエリクソン・エクスぺリア。
ビックカメラさん等々でのオープニングイベントは盛況のようでしたね。
ドコモの社長さんは「iphoneとも充分戦える自信のある商品です。」的なコメントをしてましたが。。
iphoneに勝つとか何とかはわからないけど、携帯業界の革新につながっていくのでは。
auも一昨日、スマートフォンに参入することと、それと同時に発表しましたね、端末2つ。
IS01とIS02。
IS01はアンドロイド搭載のネットブックとスマートフォンの間のポジションを狙ったスマートブック?とでもいうもの(シャープ製)。
IS02はwindows mobile os のスマートフォン(東芝製)。
また、今年中にはflica(おサイフケータイ)対応のスマートフォンを発売するアナウンスもしたらしい。
あと経済界では
第一生命の株式上場。
あと、損保会社の統合発表が2件。
電気自動車 三菱のimuv(アイミーブ)の発売年内に5000台の販売を見込んでいるらしい
日産のleaf(リーフ)も予約受付段階で7000台程度、10000台の販売を見込んでいるとか。
しっかし、新しいハードは、なかなかスタンドアローンでは済まない。
特に車は燃料がないと動かない。
あたりまえ?
あたりまかな?
あたりまえってなによ?
まあいいや
肝は。
インフラですよ。
電気自動車は充電の時間と充電のステーションの数がネック。
いつも残量を気にしなくてはならない気がする。
今日のニュース見たら、30分で80パーセントまで急速充電できるらしいがな。
いたずらでプラグひっこ抜かれたりしないのかね?
新しいハードを取り巻く人々の道徳や意識もインフラだと痛感する今日この頃。。
僕も今、ちょっとめずらしい車に乗っている。
いたずらや盗難、攻撃されないという保証があるなら、かなり悩みは減る。
そのうえでさらに幌のオープンカーである。
しかも9年前の。
パッキンゴムの劣化、幌の劣化はひやひやものだ。
ある意味車ごときで生活しにくいなんてもっての外だね
って
これらの悩みはとあるものがあるのならほぼ全く問題ないんだけどね。