人間として最低限生きていくのに必要なモノは衣食住と云われる。
食べるより先に服を着ないといけないんですね(汗)
つまり社会的に人間として生きる続けるためのの最低条件なんでしょうな。
食の方がと思う方もいらっしゃいますよね?
でも確かに想像するに、服を着て腹減ったと言い続けてても誰かが奢ってくれるかもしれないし。
実際昔のメッシー君みたいなメンズを従えている姫はメシ代なんてかかんないし。
服着てなかったらソッコー、警察に通報されて捕まる。
どちらかと言えばどちらが人間的かといえば服を着ている方がそうだ。
つまりそういうことだ。
ついでに3大欲求ってのもありますね。
よくいつも欲しいと思っているものだったり、
人間として生活するために必要最低限の欲求だと混合しちゃいがちですが
これヒトが生命を維持するために必要な欲求です。
一般的には
食欲
性欲
睡眠欲
と思っている方も多いこの案件、
正解は
食欲
排泄欲
睡眠欲
ですね。
あくまで人間ですからね。
人間が一生涯あり続けるのはこれだけです。
種の保存なんて神がかった欲求は人間のシステムには組み込まれていませんよ。
人間の子供は生まれた時点で一人では決して生きていけない。
世の中には絶対という言葉はないって言われることもあるけど(この件も物申したい)例外当たりますね、上の文は。
人間は特に自分が死んでも種は残るってっことはないです。
だから最低成人(20歳じゃ遅くない?これにも物申したい)まで育てるのだ。
話がずれた(汗)