幸せを叶えたいビックリマーク 安心を届けたいビックリマーク
あなたの応援団長 清水真喜

(シミズマキ)です。^^

 

 

 

 

 

 

寒いですねーあせるクリスマスも終わり

今年も残りわずかになりましたね音譜

 

お休みに入られた方

職種によっては、忙しい方も

いらっしゃるかと思いますが、、、。

 

 

 

 

 
 
 
寒いですので、風邪ひかないように
気をつけていきましょうね!
 
今年のブログは、最後となりますが
今日は、年末年始に向けて
お休みの間に出来る事を
ご提案させて下さいはた
 
地方の方は、ご実家へ帰られる
方もいらっしゃると思いますが、、、。新幹線
 
ご実家へ戻り、両親からの
結婚への有言か無言かは判りませんが
プレッシャーも汗
あったりもするのでしょうか?
 
独身を長く続けていれば
聞き流して終了ですが 完了
年頃の方だと、どんよりして
しまったり、、、。しませんか?
 
独身というだけで他人が
土足でドカドカ
心配しているのか?
挨拶なのか?
 
余計なお世話をしてくる人も
多いのも事実です。
 
 
 
ここで、是非考えて頂きたいのが
自己分析です。
今まで婚活で上手く行っていない方
これから、婚活を考えている方
 
是非、じっくりご自身と向き合って
考えて頂きたいです。ウインク
 
そんなのやってるよー!グラサン
とおっしゃっる方もいると思いますが
 
もっと掘り下げて
自分って、どうゆう人間か?って、、、。
 
私自身も婚活という機会がなければ
真剣にやらなかったと今でも
思っています。滝汗
 
勿論、最初はよくわからなかったり
意味わからんとなってしまうかも
しれません。はてなマーク
 
手始めに、何が好きで何が嫌いか?
食べ物チーズ〜人間や性格等 ゲロー
 
ありとあらゆる好き嫌い
一通り、気づいたらノートに
書き出してくださいメモ
 
自分自身が自分をどう見ているのか?
勿論また、人が自分の事を
どうゆう人間と見ているのか?を聞いて
比較してみても面白いと思います音譜
 
自分がわかってくれば
次は、自分が合う人はどうゆう人だろう?
と考えてきませんか? 
 
勿論すぐ考えて、すぐ答えが
出る訳ではありませんが
まずは、婚活のスタートは
「己を知るところから」だと
私は思っています。
 
恋愛至上主義の現代で 
恋に焦がれて、いつの間に結婚し
幸せになれれば、それこそラッキーですハート
 
ですが、結婚をしたら色々な問題が
出てきますので、二人で乗り越えて
行かなければなりません。
 
せっかく、結婚しましたドキドキ
→即離婚しましたダウン
じゃ、悲しいですよね。
 
是非、お時間がある時にでも
考えて頂けると嬉しいです ウインク
 
今日も最後まで、読んで頂き
有り難うございます。感謝
 
 
 
また、今年も色々な方々に
お世話になり、有り難う
ございましたハートラブlove
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝石赤良いお年をお迎えくださいませ。
皆様のご健康とご多幸をお祈りして
おります。宝石赤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注意年末年始のお休みは、12/29~1/4でございます。どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所 国分寺 エムコネクション シミズマキ 清水真喜 アラ婚活 アラフォー婚活 幸せ 安心 婚活