幸せを叶えたいビックリマーク 安心を届けたいビックリマーク
あなたの応援団長 

清水真喜(シミズマキ)です。^^

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております。

皆様、お元気でしょうか?

 

いつの間にか、暖かくなり

春の足音が聞こえそうな

今日この頃です桜*

 

 

 

クロッカスです♪逞しいですね!

 

 


今日のトピックは、上記の通り

婚活中のモチベーションの

保ち方です。

 

お時間が許せば

お付き合い頂けると

嬉しいですニコニコ

 

ここ最近 "婚活疲れ"という言葉を

よく聞くようになりました。


実際、婚活をされていると

解るかと思いますが

 

お相手からの断りが続いたり

自分の理想のお相手と逢えなかったり


お付き合いになっても上手くいかなかったり

様々な理由がありますが、、、。

 

婚活をしていると

こんな事は日常茶飯事です。

 

社会人で仕事をしていれば

当たり前ですが

いい事ばかりではありません。

 

責任もあり、時間的に

タイトなスケジュールを

こなさなければならないし

 

その上、婚活中となれば

自分の時間を奪われます。

当たり前の事ですが

 

汗汗汗疲れます汗汗汗

ストレス解消に趣味に没頭する

もないですからねっ、、、。

 

何となく疲れてるなぁ~汗

ぐらいなら

まだしも

 

心も体もヘトヘトに

なってしまうと

誰でもそうですが

私だって同じです。


ろくな事を考えなくなり

マイナス思考に引っ張られます。

 

もう嫌だ叫び汗→辞めたい!

→結婚しなくても死ぬ訳じゃないし

辞めたい?→心が疲弊している→辞めよう!

 

なんて、負のループに陥り

せっかく

"もっと幸せになりたいから

結婚しよう!"

と決心し、勇気を出して

 

結婚相談所の

門を叩いた

当初の気持ちは

消滅し消える

 

心がポキッ!って

折れそうな方も

いらっしゃるのでは?

 

婚活だけに焦点をあててみると

最も疲れる原因は

心ではないでしょうか?

 

  • ①断られて傷つく
  • ②初対面の相手なので気を使う。

 

  • ①断られて傷つく

こちらは、もっと詳しくみてみると

 

お断りされる→自分を否定された

ように感じる→自分の価値が

下がった気がする

 

お相手のお断り=自己否定=自分の価値

 

と思ってしまうから、お断りを受けると

傷つくのではないでしょうか?

これは、=(イコール)ではありませんダメ

自分の思い込みです。

 

お相手からお断りされても

自己否定する必要もないしダメ

自己価値が下がる訳でもありませんダメ

 

お断りをする理由は

様々です。

お相手の事情です。


結婚相談所や婚活は

掛け持ちして色々な方と

皆様逢っていますコーヒー

あなたもそうではないですか?

 

ですから、他の方が

良かったのかもしれないですし

 

何 と な く 合わないと感じた

のかもしれません。

 

好き嫌いに理由がないように

そこには、深い理由がないのでは?

 

冷静に考えると、そんなに

傷つくこともないんだなぁ〜

と解りませんか?

 

確かに

お断りをされると

いい気持ちはしませんが、、、。ダウン

 

頭を整理すると

スッキリし、次へ

進めるのではないでしょうか?アップ

 

  • ②初対面の相手なので気を使う。

 

初対面のお相手に

気を使うのは、当たり前ですあせる

 

でも、、、。

最初から

お相手をジャッジしないで

その時間を楽しんでみませんか?

逆にお相手にされたら、嫌ではないでしょうか?

 

ご近所のスタバへスターバックスロゴ

つっかけを履いて

コーヒーを飲む感覚で

 

気張らず

軽い気持ちでお見合いに 

行ってくるという

楽しいイメージを持って下さい音譜

実際には、ホテルのラウンジで

綺麗な恰好してお茶を

しますが、、、。

 
 
この二つで、かなり婚活の
ストレスを軽減出来るのでは?
 
宝石紫ご参考までに、、、。
男性のお相手のストライクゾーンは比較的に広いですが
女性のストライクゾーンは男性に比べて狭いです。
 
 
 
 
少しでも皆様のご参考になれば
嬉しいです。
 


最後までお読み頂き
有難うございます感謝
 
皆様にとって今日が穏やかで
ハッピーな日でありますよう
お祈りしております。ラブLOVE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今宵はこちらの曲で
ぐっないです♪
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

国分寺 結婚相談所 清水真喜 シミズマキ エムコネクション 婚活疲れ お見合い 婚活デート アラサー婚活 アラフォー婚活

モチベーション スタバ コーヒー