ときは2023年。


都内の保育園の倍率はすごいと聞いてました悲しい

保活をはじめた頃、13希望まである

記入箇所を全て埋めても、難しいとか…



区役所の方にも、

職場復帰されたいなら複数記入してください

と、言われてましたあんぐりびっくりマーク



とはいえ、職場が遠いので

駅近以外無理です泣き笑い

そんなことを思いながら3カ所申し込みました





結果はなんと…

第一希望あんぐりラブラブの保育園に決まりました!

しかも定員割れ

ひらめきはてなマークなんで今年だけはてなマーク




なんか聞いていた情報と違いすぎて

拍子抜け泣き笑い

でもこれはラッキーなことオーナメント

夫婦で話し合い、入園させることに。




わたしの育休があっけなく終わりましたニコニコ

0歳児から保育園に入れるの

すっごい不安だった、、、



お昼寝はできるの?

ごはんは食べるの?

泣かないかな?

風邪はひかないかな?





入園して1カ月経ちますが、

結論赤ちゃんぴえん

入園させてよかった




保育士さんてプロだなぁと

しみじみ思いますにっこり飛び出すハート



ごはんもパクパク

お昼寝も布団でしか寝れない子が

コットで寝れるようになったらしい目がハートキューン





毎日楽しそうで母は安心ニコニコラブラブ

よかったよかった



以外と子どもの適応力はすごい指差し

あとは自分時間が少しだけできるので

保育園助かってますニコニコ二重丸