コンフィチュールレッスン ルバーブと紅玉りんごのミックス | ニャンコとブレイクタイム

こんばんは


今日は毎月御馴染みのコンフィチュールレッスンの日


Linco先生★  のアトリエにて・・・




ミセスベリー先生★  が教えてくださいます


「ルバーブと紅玉リンゴのミックス」


ルバーブだけでも美味しいのですが、


酸味のあるリンゴを入れるとすっきり、さらに美味しいのですラブラブ



そしてなんと、スコーンまで作っちゃうんですってビックリマーク


いつもは焼いて持って来てくださるのですが、


今日に限ってはアトリエで作ります。



ニャンコとブレイクタイム-ルバーブと紅玉1


ベリー先生がスコーンのレクチャーをしている間、


スタッフの私達はひたすら材料のカットです


あんまり切るのに専念していたので、


スコーンのレクチャー、何にも聞いてなかったです汗



ニャンコとブレイクタイム-ルバーブと紅玉3


ほら、美味しそうでしょう?


焼きたてのスコーンは、見事に膨らんでます。




サイドディッシュは、


サーモン・クリームチーズ・グレープフルーツのブルスケッタ


上にチョコンと乗っているのが、キャビアトマト


1cmもない小っちゃな小っちゃなトマトなんです。


食べてみたらちゃんとトマトの味がしてて・・・


「ヘタを取ったらイクラみたい」と笑ってました



ニャンコとブレイクタイム-ルバーブと紅玉4



ルバーブのコンフィチュールが中に入った


さくほろスノーボール


口の中でホロリととけちゃうやさしいお味でしたラブラブ



ニャンコとブレイクタイム-ルバーブと紅玉2


焼きたてのスコーンは、いつもよりサクッと香ばしいものでした


コンフィチュールの写真がありませんが、


モチロン出来はバッチリでしたよ



みなさんお疲れ様でした


ベリー先生、楽しい幸せな時間をありがとうございました。


ステキな写真はLinco先生★  


          ミセスベリー先生★  のブログをご覧下さいね