無事に勤めております!(*≧∀≦*) | 基本無言のブログ

基本無言のブログ

ブログの説明を入力します。

何だかんだと目まぐるしい毎日を過ごしておりますが、皆さまお元気でしょうか?


もう既に働き始めて1年と2ヶ月少し、イオングループに無事に勤める事が出来て、毎日目まぐるしい日々を過ごしております。


なぜ、イオンかと言いますと、これが家と透析施設の病院のちょうど帰り道に中間地点にイオンがございまして……。


うちのイオンはまぁ~~、いわゆる最新のキレイなイオンではなく、ニチイ、マイカル時代からある古い建物でして、1日どころか、半日で全部回れてしまうほどの小さい建物でございます(^_^;)


そこで、自分では全く希望してなかったインナー売り場にて毎日たくさん覚えることがあり、記憶力の衰えがひどい私にしては四苦八苦ですが、ようやく慣れたと言う感じで、今までの機械相手の仕事と全く違う世界で働き始めました。


当然ながら、最初は右も左も分からず、仕事選び間違えたか?(;・∀・)と思うことも度々でしたが、なんとかついていってます(^_^;)


まぁ~~、私の場合、どうしても時間帯の都合で、火木土の透析日は夕方4時からの出勤で9時までの最終までの勤務は多いですが、それも今ではすっかり慣れました!(^_^;)


しかも休憩時間なしでぶっ続けで!(^_^;)
だって、時間もて余すんだもん!(^_^;)休憩時間あると。お弁当食べても一人やし、つまんないし。


おまけに平日が休みとか、シフトの関係で、多いのであんまり休んだと言う気がしない事が多くて。


だってね、2日連続休みあったとしても1日は病院で潰れるし、もう1日はたまった用事をこなしていてバタバタしてるもん(^_^;)


おまけに去年年末に病院行く道中でマイカーで信号待ちしてたらいきなし後ろからドーン!!!(゜ロ゜;ノ)ノオカマされて、クルマはサンドされて廃車になり、新しいクルマはローン地獄に!(ToT)


今ね、こっちが全く悪くなくても法律上全額保険金下りないんだって!(ToT)


だから、半額になったとしても残りは本人持ち!(ToT)ナンデヤネン!(゜o゜)\(-_-)


で、踏んだり蹴ったりで、整形のリハビリにも通う羽目になり、私のスケジュール帳は毎日真っ黒でございます!(ToT)



そんなこんなで毎日クタクタな日々を過ごしておりますが、何もせず、家でボーッとしているよりはマシかと思い頑張っております。


あ、そうそう。うちで預かっていた犬🐶マック君は今年2月に急病で天国に召されていきました!(ToT)
享年4才8ヶ月。余りにも短い彼の一生でした。いまだに心にポッカリあいたような毎日ですが、彼はいつまでも心に残る思い出になるでしょう。


まぁ~~、あんなによく犬語で話して、頭の良い愛嬌のあるみんなに愛されたワンコは久々でした。最後まで私たちに犬語で挨拶して、死んだ後もしばらくは奇跡を見せてくれたマックに感謝しております。


では、私ももうすぐ仕事時間なので動きます。最後まで読んでいただいた方々、ありがとうございました。では、行って参ります!(ノ´∀`*)