
観てきたのはキリンチャレンジカップ2013のグアテマラ戦。
今回観たグアテマラ戦、私ゃな~~~んも情報を仕入れていかなかったんよね。
なので会場着いてスターティングメンバー見てビックリ



海外組多数いてオールスター戦ってな感じ

本田選手の名前は見当たらなかったんやけど、1人だけ違う髪の色をした控え選手を発見

あとザッケローニ監督も直ぐに分かったさや。
メディアとかでは、
後半から出場した本田選手らが得点を挙げてギアが入ったとか、
前半の決定力不足とか見掛けるけど、サッカー素人の私ゃ的には微妙な感じ・・・。
まぁ確かに前半にも何本かシュートを放っているけど、ゴールには至らなかったんよね。
んでも後半よかパスはちゃんと通っていて、チーム連携がとれていた感じがするんよ。
後半はなんか、意思疎通というかタイミングが合ってなかった場面が多かった気がするなり。
でもまぁ、前半0-0で折り返したけど、後半に3得点入れて3-0で勝ったからO.K.なんかな

3点目となる遠藤選手のフリーキック
それにしても本田選手ってやっぱ人気あるなり。
前半ピッチ横でウォームアップし始めると一部で本田コールが始まったし、
ハーフタイム後、スタジアムの大型ビジョンに本田選手が写ったら一際大きい歓声が

やっぱスポーツは生で観ると応援とかもあるから迫力あって盛り上がるさや



でも


でもまっ、髪の色が違う本田選手と、
動きが独特(?)の長友選手はスタンドから観てても分かりやしたねぇ。
さてさて次戦となる明後日10日のガーナ戦はどうなるんかな

そういや私ゃが座っていた席って、
招待席だったのか横一列10席ほど丸々空いていたんよね。
んで後半から端っこに一人の女性が。
何処となく見たことあるようなないようなモデルみたいな人やったなり
