
2018/05/20の武庫ノ台ゴルフコースの結果は下記です。
青ティー
スコア 111 (33)
IN 52 (16)
OUT 59 (17)
全般として。。。いいところの少ないラウンドでした。
・課題のティーショットに関しては、大怪我は減ったがチョロ、ダフリなど安定感がない
・アプローチの距離感が合わない
・パターの距離感が合わない
・(最大の問題)アドレスの際にボールの打ち出し方向、足のつま先、踵の向き、体の向きがしっくりこない。(しっくり来ない時にスイングし、ミスショットしている)
ただ、いくつか気をつけていた点で改善も見られました
・フィニッシュまで振り切る(フィニッシュが決まった際はいい当たりになった)
・シャットフェースでのバックスイング、トップ。からのシャットイメージでのインパクト
・体を十分に捻転させて、体を右に向けたイメージでインパクトすると、結果がよかった
あと二つ、
・自身が無い状態でのスイングやネガティブな発言をした後の結果はイマイチ
・ラウンド中に新しいスイング感覚を試してしまう。(ラウンド中は練習時と同じスイングを心がける!!)
これらの点を注意して次回のラウンドは臨みたいと思います。