男の子総長がちょっと少し書き込みします!

 

 

 ゴールデンウイークが本日で終わります目

 

 

明日から学校に通学するかと思われますが、学校が少し辛いと思ったら、無理して行かなくても良いです!

 

 

全力力で学校に向かって、授業を全力力で受けたり、学校生活に少し疲れたと思ったら、私は休んでも良いと思います。

 

 

もし、子供が学校に行きたくないと言ったら、そのまま受け入れて下さい。

 

 

子供が学校に行くのかは本人に任せた方が良いと思いますが、親は心配になると思います。が、辛い状態で学校に行かせるのは絶対に間違いと思います。

 

 

心を整えるまではそっと見守りと子供と話す時間を少しでも取って下さい。

 

 

長期で気に休む事があっても支援機関も有るし、学校が行けなくなっても学べる場はありますので、安心して欲しいと思います。

 

 

不登校の経験を持つ私がどこまでのメッセージが伝わるのかは分かりませんが、明日が来てもゆっくりとして下さい。