iPhone 4 を jailbreak してみた | Mac Begin

iPhone 4 を jailbreak してみた

ついにiPhone 4もjailbreakできるようになりました。

早速、人柱でjailbreakしてみました。

私自身、初代iPod touch以来のjailbreakですので、ドキドキわくわくです。

方法はすげー簡単でした。

iPhoneで下記サイトに行き、スライドバーをスライドするだけ。

http://jailbreakme.com

いつもまにか時代は進んでおります.

いざjailbreakしてから...ここからどうすんの?

ちょっと勉強が必要ですね。

まずは、テレビを見たかったのでiKeyHoleTV導入します。

cydiaに用意されていないアプリはソースを追加しましょう。

追加方法はこちらに書いています。

こちら↓のソースを追加しましょう。

http://cydia.myrepospace.com/iPS4HACK/

ダウンロードできるようになります。

このソースには、cydiaの日本語化も入ってますので、私みたいに英語が嫌いな人は入れておきましょう。

簡単にテレビが見れるようになりました。


他にもどんな非公式アプリがあるのか、いろいろググってみます。

テザリングできたり、Wi-Fi偽装できたり、radikoを対象地域以外で見れたり、SIMロック解除できたり、ちょっとずつですが、調べてまたエントリーします。


※私は、jailbreakを勧めている訳ではありません。jailbreakをするとAppleからの保証を受けられなくなる可能性があります。現に私のiPhone 4は電波が悪くなりました。復元すれば、元に戻るとは思いますが、もしかしたらも考えられます。自己責任でお願いします。

追記:jailbreakをすると、MMSができなくなる症状が出る場合があります。
その場合は、cydiaでhttp://iphonedelivery.advinux.com/cydia/をソースに追加し、iPhoneDeliveryをインストールすれば解決します。それでもおかしい場合は、iPhone 4を再起動してみましょう。