昨日は2ヶ月振りの外来でした。

夫が長男の塾の説明会に行ってしまったので、次男も一緒に連れていくハメにあせる

今回はこの前の呼気検査の時に採血もしたので、いつもの採血待ちはなく、20分程の待ち時間で呼ばれました。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}おー!次男くんこんにちは(^^)
風邪引かないで、元気にしてますかー?

って、せんせーいきなりの次男いじりから診察スタートです(^▽^;)


呼気検査の結果、
ピロリ菌は見事に撃退\(^o^)/

2回目にして、除菌成功です!

良かったー☆-( ^-゚)v

採血はマーカーも基準値内で問題なし。

でもまたもや貧血が出て、
赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットなどの値は見事にLがたくさん(・・;)


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ps/ps0102/2229.gif}ヘモグロビンの9は私の平均値だよー。薬飲みたくないんだけどー

って言ってみたけど

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}食べ物から鉄を摂るのは難しいし、今回はちょっとコレステロールが高いから、鉄を摂るのはつもりがコレステロールも一緒に摂ってしまうといけないからね。Hb9はやっぱり低いよ。

というわけで、
鉄剤を処方されました(T ^ T)


せんせーは次男が気になるのか、

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}次男くんは何組?
先生のお名前は?
トッキュウジャーっていうのが始まったね。みてる?

と色々話しかけてくれて、どんだけ子供好きなの(ノ´▽`)ノ

と楽しく診察は終わるはずでしたが、

せんせーは3月いっぱいで違う病院に異動になるそうです(ノД`)

なんで?どうして?
あたしはどうなる?

質問攻めにしてしまいました(ノ_・。)


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}ついてきてもいいよ


って言われたけど、すぐには返事が出来なかった(>_<、)


異動先の病院は電車で30分くらい。
今は電車で5分、車なら15分、頑張ればチャリでも行ける距離、からすれば、多少は遠くなるけど、新しい病院には通える距離。

せんせーは4月以降も半年間は月2回の土曜日外来を続けるそうなので、秋くらいまでは引き続き診てもらえそう。

だからすぐには結論出さなくでも大丈夫みたい。

受け持ってる患者さんが多過ぎて、引き継ぎも大変なんだろうね。

でも、患者さんを丸投げしないで半年も外来続けるところなんかは、せんせーらしい。

そういうところ、私を含めて患者から信頼され、慕われる理由かなと思った。

色々考えてたら、


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}次は4月にCT、採血して、その結果を聞きにきてもらいたいなあー。

ということでその予約をして、おしまい。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}じゃあ次男くん、バイバイあくしゅ。
ブルブルブル~~~
(握手したまま手をブルブル揺らす様子をご想像下さい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/19218.gif})

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ps/ps0102/2229.gif}あー、いいなー。あたしもー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/227713.gif}

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}はい、あくしゅ。ブルブルブル~~~


なんだこれ??{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/19218.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/19218.gif}


最後の握手のおかげで笑ってさよならしましたが、胸中は複雑です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/li/lipstick15/3155.gif}

主治医変わるとかありえないしー

じゃあついてく?

どうする、きこりん。