今日はピロリ除菌が出来たかどうかを検査する呼気検査に行ってきました。

一次除菌を失敗したので(--;)
前回とは種類の違う抗生物質の薬を飲みました。服用したのは昨年のクリスマス頃。

ネットでピロリ除菌のこと調べたら、

•禁酒、禁煙した方が良い
•LG21のヨーグルトを食べると除菌率が上がる

らしい。

とりあえず実戦。


お酒は普段からあまり飲まないし、タバコも吸わないから大丈夫。

ヨーグルトは1個130円くらいするけど、除菌の為に買い込んだよ。



二次除菌の薬はこれ

{91AC3822-BFCA-45C5-A5E8-6069201814C0:01}





取り出すとこんな感じ

{D65E86AF-AB19-48CF-BA88-769D05E4F0EB:01}



タケプロン×1(胃薬)
フラジール×1(抗生物質)
サワシリン×3(抗生物質)

これが1回の量で
一日2回(朝、晩)を1週間飲むだけです。

朝、夕食後にLG21を1個ずつ食べて、その後に薬、それを飲むお水も加わって、お腹一杯になります(^^;;


1週間の服用後、1ヶ月あけて、除菌出来たかの検査になります。


検査方法は簡単。

1. 袋(ウィダーinゼリーくらいの大きさ)に息を吐く
2. 薬を1錠飲んで5分横になる
3. 15分座った状態で待つ
4. 再び袋に息を吐く

以上です。痛くもかゆくもないです。


あと採血して、今日は外来なし。

せっかく病院行ったのに、せんせーに会えなくてちょっとさびし(´□`。)


結果は2週間後の外来の時に。

どうか、ピロリ菌とおさらば出来てますように。