パイル生地のカットソー完成♪ | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは~


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント



実験的作品✨

パイル生地のカットソーが

完成しました♪





クマみたい😆

袖は五分丈で
ラッパみたいに広がる袖。
裾は少しだけ前後差をつけて
前が丈短く
後ろが少しだけ長め。

なぜパイル生地かというと
なんかかわいくて好きだし
リラックス感あるので
リゾートとかにもよいかも♪
と思い選びました。


・よかった点
このブラウンの色の
こっくり具合が
すごく好き。
私にこの色がすごく合ってて
いい感じです✨
袖丈と袖の広がりが
かわいい。


・残念な点
何の生地か不明なのですが
おそらく綿100%でないので
着てみると少々暑い。
そしてほつれやすい。
すでに何ヵ所か糸がビローンと
出てます😂
出てしまった糸を引っ込める
処理をしないと💦


同じ生地で
パンツかスカートを作って
セットアップにしたいです。
たぶん間に合わないですが
花火をセットアップで見に行けたらなぁ。


アクセサリーを
ターコイズネックレスと
ターコイズの指輪にしてみました♪

ブラウン×ターコイズブルー
好きな組み合わせ💕


バッグをスカーフで作ったバッグに✨

先日購入したエルメスのカレを
バッグとして使ってみた😊


また着画も載せたいと思います♪
ではまた~。