憧れのエルメス カレを購入 | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは~


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント


先日、長年探していた「これ!」

というものに出会い

購入しました!

届くのが楽しみです♪


何を購入したかといいますと

こちら。



エルメスの大判スカーフ、カレ


憧れのエルメスのカレ✨

もうそろそろ使いこなせる年頃

になったのではないかなと思い

数年前から探してました。

探していたときは

なかなか「これ!」という

柄、色に出会えず。

金額的にもなかなか手が出せず…


最近ふと探してみると

あった!

心が動いた色、柄。

ドンピシャのもの。

そしてメルカリなので

お手頃価格✨


去年からの「一致コーデ」

(自分の心が求めているものを

とにかく着ていくこと)

をするにあたって

「どんなファッションがしたい?」

という問いかけをしたときに

出てきたワード。


エルメス

スカーフ

トラッド

デニムファッション


まさに!

エルメスのカレを求めてた~✨




先日断捨離したことで

気づいたこと、

「好きなものはずっと残して

使い続けたいと思える」

ということ。



もちろん好きだと思って買ったけど

流行でなくなったら

今は気分ではなくなってしまった

というものもあります。


ただ、ずっと変わらず好きなもの

というのが歳を重ねると

わかってきたように思います。


このカレは変わらず好きなものの

要素しかない。

エルメス

スカーフ

シルク

果物柄

かご

ベージュ

キャメル


そして探すときに意図していたのは

「エルメスの高級感はありつつ

ナチュラルな雰囲気なもの」

まさに!
ドンピシャ✨


どうやってコーデしよう♪
コーデのアイディアがどんどん
沸いてきます。
まずはこのワンピースに
肩からかけたい。


それから
トレンチコートの
肩からかけたい


ニット×デニムのスタイルに
ニットの肩からかけるのも
いいなぁ。

クルーネックのニットの
首もとからチラリと出すのも
いいなぁ。

おばあさんになっても
愛用していたい🥰

届いたらまた
ファッションショーの様子を
お届けしたいと思います♪