ブラウス作成中です | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは~

身長168cm
肩幅あり
腰はり
など…


既製服がななかなか
体に合すわず、
自分で服を作っています。

自分の体型に合った
シンプルな服を
作っています。



今日は久々に
洋裁教室に行きました。

今は母のブラウスを
作っていて、
今日は型紙を作りました。

右のほうの
チェックの生地
で作りたいと思います。
オーガニックコットンです。
ちなみに左の生地は
シャツワンピースを
作った生地です。


昨日組んだデニムのコーデから
今日はこちらのコーデを選んで
着て行きました。

淡い色合いで
少しだけ春を感じれるかな
と思って、選びました。


母のブラウスは、
母の日までに完成させて、
(長期戦  笑)
プレゼントしたい
と思います。