~全ては、あしたの笑顔のために(^-^)~        MAC-21と「ぼちぼちいこか?!」 -154ページ目
~『♪線路は続くよ、どこまでも』のメロディに乗せて(笑)。



も~先ほど“自戒の念”を込めた更新した途端、
また……しでかしました(大笑)。



そう言えば、“ハプニング王子”でもあるコトを、
ワタクシ…忘れておりました(^^;。




今の心境ですが、K-POPのユニット『KARA』の
『ジェットコースターラブ』を替え歌して、

『ジェットコースター“ボケ”』

を高らかに歌い上げたい気分です(苦笑)。



▼あの曲の振り付け、実はワタクシ大好きなんです(^-^)b。




ま…そんなこんなで、もうすぐ正午。



昼からは、ボケずに済みますよ~に☆彡





ほな、また今度っ(^-^ゞ。
今、東を目指して移動中です♪



実は今日、ある“みっちょん”…それは芳本美代子さん(笑)。


あら、、、またボケちゃいましたね(苦笑)。



じゃ、仕切り直し…(^-^)。


今日は、ある“ミッション”を達成しなければならず、
その用件を追いかけながらの旅です♪



“最良のカタチ”とはいきませんでしたが、
ベターなカタチで、無事に“ミッション”は達成(嬉)。




しかし、一つの大きな“ミッション”に集中し過ぎたのか
……記しきれないくらいの“ボケ”、してしまいました(笑)。





アカン、昼前の時点でスケジュール、、がたがたですわ(>_<)。




この先も、数々のボケをしでかすでしょう。。。




今日の出来事、いつの日か“笑い話”としてご紹介します(^-^)。



いろいろあるから、やっぱり人生って楽しい( ̄▽ ̄)b。






ほな、また今度っっ(^-^ゞ。
実は、いろいろ思うことがあるこの頃です。


あらゆるコトに積極的なワタクシですが、
“あるコト”だけには、どうも恥ずかしさが先だってしまうんです。



いわゆる“ミスターシャイ”、もしくは“ミスター奥手”(苦笑)。



今日は、ちょっと旅に出ます。

新しい自分、
すなわち“あること”に素直になれる自分を探しに。

結論は出せなくても、結論に少しでも近付けたらと思います。


すいません、自分の気持ちが上手く整理出来なくて…。



こんな時、ブログは便利です(笑)。



昼過ぎに、旅更新しますね♪



心機一転、新たなる自分に出会う旅(^-^)b。




ほな、また今度っ(^-^ゞ。
おはようございます!


時刻は、午前8時半を少し廻ったところです。


今朝のお目覚め、いかがですか?


今日も大阪より愛を込めて、MACー21がお届けします♪



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、「東日本大震災」でとてもショックを受けたワタクシ。


その“ショック”を受けた理由の一つが、
今年は「南東北」をゆっくりと廻りたいと考えていたコトでした。。



言うまでもなく、東北地方で一番好きなのが“青森”。


確かに、相撲(実は、青森は相撲王国なんです)も、
りんごもねぶたも津軽の皆さんも大好きなワタクシにとって、
青森の魅力指数は無限大です。


しかし・・・津軽ばかりにこだわっていちゃいけない!


他の地域もグルグル廻るコトで、新たな“魅力”に出会えるハズ。


その旅を通して、更に自分を成長させるコトが出来るだろう・・・。


そう考えていた矢先の震災。



いずれ、被災地の皆さんに“何か”を届けるために、
出かけようとは思っていますが、
心から楽しむコトが出来る旅は、しばらく出来そうにありません。





そんなこんなで、“東北自体も大好き”というコトを、
このコーナー『東北愛』でお送りしようと思っておりまする(^^)。




さて、第一回は・・・グルメっ!


$~大阪発! MAC-21のブログ 「ぼちぼちいこか?」


写真は、盛岡駅前にある食堂で味わった「盛岡イケ麺」・・・それじゃ狩野英孝さん(笑)。


違いました(^^;、「盛岡じゃじゃ麺」です。


元々、中華料理店などでお馴染みの「ジャージャー麺」
(正式な読みが分からず、スイマセン)が、第二次世界大戦後、
盛岡にレシピが伝えられ、“盛岡流”の味付けがなされて、
今に伝えられる名物になったというコトです・・・。



麺類大好きなワタクシ(動物占いは“コアラ”ですから^^;)、
迷うことなく、「じゃじゃ麺」をチョイス!!


お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまし(大絶賛の嵐)。



細かく記すコトが出来ないくらい、とってもシンプルなお味なんですが、
身体をほっこり温めてくれる感じがして、優しい気持ちになれます(^^)。


そして、具材がお皿に残りますので、
最後はたまごスープを入れて、グっ・・・と飲み干します。


これまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまし(再び大絶賛)。



心安らぐ「じゃじゃ麺」に・・・感謝!




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


最後に、一つお詫びがございます。


以前、新潟を旅した際、「うまし」(とっても美味しい)という看板を見かけて以来、
新潟流の表現として、ワタクシは「うまし」という表現をあちこちで使っていました。


うまし・・・違った(^^;、しかし、それは“勘違い”でした。


本当は、青森のキャンペーンで「一路青森」というモノがあり、
その中で使われていたのが“うまし!”という表現。


ワタクシ、完全に取り違えておりました。


なお、新潟のキャンペーンは「うまさぎっしり」です。



この場を借りまして、新潟県、青森県を愛する皆さんに、
心よりお詫び致します・・・(かにかに)。


本当に、スイマセンでした。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


それでは、皆さんにとって“ビューティフルサンデー”でありますよ~に☆彡




ほな、また今度っ!!


改めまして、おはようございます!



田中みな実アナウンサーのニュースの原稿読み、
落ち着いていて良かったです(絶賛)。

確実に、本格的なアナウンサーへの階段を登っていってる田中さん。

ホンマに努力家なんですね・・・。



あれこれバラエティ番組でイジられていて、
違う方面の成長が著しい(苦笑)田中さんですが、
本業の方でも、しっかりステップアップしているようで、
本当に、自分のコトのように嬉しく思います(^^)v。


やっぱり・・・

努力は人を裏切らない。


田中さん、これからの活躍、期待しております♪



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、ワタクシの知らぬ間に、『世界陸上』が始まっているようです。。。


今回は韓国で開催されるとのコトで、織田裕二さんも中井美穂さんも、
観光に・・・それじゃダメじゃん(春風亭昇太さん風に^^:)、
韓国に入っているようです。



やっぱし、『東日本大震災』以降、
震災に関するコトを中心に物事を考えるようになってしまって、
少し、世間の流れについていけてないな・・・と感じるワタクシがいます。




被災地に住んでいないワタクシですら、
そのようなコトを感じるのですから、実際に被災された方は尚更、
世間の流れに気を留める余裕が無い日々なのでしょう。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、菅民主党党首(←あえてこの表現を使います)が退任するコトになり、
新たに、民主党の党首選挙が行われるコトになりました。



今回は、前回の党首選挙と違い、
地方議員の投票権も、民主党党員・サポーターの投票権すらない、
国会議員のみでの投票によって決められるモノです。




しかし、今回の党首選挙は、民主党が政権を持っているため、
すなわち、党首選挙が「首相選挙」に繋がるコトになります。




ワタクシが感じるのが、こんな大事な時こそ、
地方の声を吸い上げる党首選挙であって欲しかったな・・・というコトです。




特に今回。



菅直人さんが“辞任”表明されてから期間があったので、
いつ投票するコトになるか分からないものの、
それなりの準備は出来たハズです。


結局、永田町の中だけで決められてしまうと、
正直僕は、誰が今度の首相になったとしても期待できません。





そして、野党にも不満があります。

いくら菅首相を“辞任”に導くためであっても、
民主党の要求に“安請け合い”し過ぎやないでしょうか。

あれほど菅政権を批判していたのに、
結局は“飲まれて”しまってるように思えてなりません。




こんな永田町では、いつになったら、
被災地の皆さんに笑顔が戻ってくるのでしょう。


ムーディーズの格下げ、更にあってもおかしく無いような気がします。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


庶民の幸せな生活あってこその政治やと、僕は思います。


次の首相が“ピュア”な人であるコトを信じてます。


そして、命を賭けて復興対策に取り組んで頂きたいと思います。




被災して苦しみ続ける皆さんが

「世界陸上、誰が優勝するんだべな・・・」

と、震災が発生する前と同じように、
のんびりお茶を飲みながら世間話出来る日が、早く戻ってきますように。






MACー21

おはようございますっ!



今『サタデーずばっと』のニュースコーナー観てますが、
噂の田中みな実アナウンサー、ニュース担当されてるんですね(驚)。



ファンの皆さま、宜しければ観て下さいな(^-^)。




ほな、また今度!!
~大阪発! MAC-21のブログ 「ぼちぼちいこか?」-P1200110.jpg

正解は、『ためしてガッテン』でお馴染み、
立川志の輔さんの落語会でした(^-^)。


今、日々の緊張感がほぐれてしまったようで、
めっちゃ眠いです(苦笑)。

なので、感想は後日に…m(__)m。





毎日を一生懸命に生きる皆さんにとって、
たくさん“ラッキーハプニング”が待つ週末でありますよ~に☆彡






ほな、おやすみなさい星空キラキラ
~大阪発! MAC-21のブログ 「ぼちぼちいこか?」-P1200096.jpg

これから、ワタクシの趣味である“アレ”を楽しんで参ります♪



関西地方では、大変珍しい“アレ”です。




ほな、また深夜っっ(^-^ゞ。
~大阪発! MAC-21のブログ 「ぼちぼちいこか?」-P1200095.jpg

……改め、早めの夕ごはん(笑)。



今日は、夜遅めに出かけますので、
昼ごはんを遅めにしようと思っていたのですが、
遅くなり過ぎました(大笑)。




ほな、また今度っ(^-^ゞ。
こんにちは、MACー21です(^^)。



今日は自宅で、昼から“ネットサーフィン”しているという、
とても健全なスケジュールでございます(笑)。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

お昼は『思い出のアルバム』のコーナーを(^^)。





時は、文久三年・・・違った(←分かる人には分かるネタですね^^;)。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


じゃ、仕切り直しますね♪



時は・・・2010年の春。



甲信越地方に急用の出来たワタクシは、
気晴らしの“旅”を兼ねて、「群馬県」へ“初参上”しました。




群馬って、タレントの中山秀征さんや井森美幸さんの出身地で、
何となく“明るそうで楽しそう”な街というイメージがあり、
とっても楽しみでした(期待指数無限大)。




そして・・・

$~大阪発! MAC-21のブログ 「ぼちぼちいこか?」-P1000651.jpg

高崎の「だるま」さんと“にらめっこ”したりしながら(笑)、
のどかな上州に心癒される旅は進んで行くのでした。

〈注意〉この「だるま」さんは、瀬戸物の弁当箱です・・・。


$~大阪発! MAC-21のブログ 「ぼちぼちいこか?」


今回の旅の最大のヤマ場は「富岡製糸場」



明治時代の殖産興業・・・と書き連ねると長くなりますので(苦笑)、
このお話は、また機会を改めますが(スイマセン^^;)、
奥深い歴史を残す富岡の街歩きも、とっても楽しいものでした♪




その中でも、特に目が奪われたのが・・・この建物!!



“屋根裏部屋”みたいな部分が、趣深さを更に強調しております(大絶賛)。



明治や大正時代には、こんな感じの建物が
たくさん並んでいたんだな・・・というコトを実感します(^^)。




本当に、歴史的な建物やと思いますんで、
ぜひ、永遠に保存されるコトを願っております・・・。










ほな、また今度っっ!!