・・・「ねぶた」のち「こころ快晴」その36 | ~全ては、あしたの笑顔のために(^-^)~        MAC-21と「ぼちぼちいこか?!」

まず、先ほどの手抜き更新、深く深くお詫びいたします(苦笑)。




実は、それほど良い写真が残せてないんですよね(汗)。




ねぶたが歩いてる時間帯のワタクシと言いますと、



「ラッセーラーラッセーラーラッセラッセラッセーラー」


・・・のエンドレス(笑)。



一言で申しますと、祭りに溺れていました(^^;。



よって、大した記録が出来てませんm()m。




本当は、ビデオカメラを長廻ししたモノがあるんですが、

今、ビデオを編集して、そこから静止画と取り出す時間がないので、

また、日を改めてさせて頂きます。




余談・・・その1。


「ラッセーラー」の掛け声、正統派を守ってる団体がほとんどでしたが、

某黒いネコさんの「ねぶた」では


♪・・・クロネコヤマトの宅急便っ! ハイ・・・ラッセーラー(以下続く)


という感じで、自社の宣伝にスリ替えておりました(爆笑)。




余談・・・その2。


帰り道の新町通りでは、津軽三味線を弾く、

ストリートミュージシャンの方が出てまして、

たぁんげ熱く、そして切ないメロディーを奏でていました。


もちろんワタクシも、聴き入ってしまったのは言うまでもありません(満悦)。




だから・・・次回の旅で金木町を訪ね、

津軽三味線のことを、もっと知ろうと思います(^^)。




・・・・・・祭りが終わり、少しゆるんだ空気に包まれる新町通り。


駅近くで、遅くまで空いているお店で、最後の土産を買い込み、

コンビニで飲み物を買えば、あとはバスに揺られるだけです。




そして翌朝8時。



元気モリモリなワタクシが、東京駅前にいました。


             ~(完)~