夕方、ざんざんぶりの雨、そして、強風のMac地方ですこんばんは。


なんだろうねぇいったい…


ゾワゾワする師走です。






本日、お犬たちの散歩で






ドーン!


2匹が不意に走り出したらしりもち、


そして、よそのお宅の植え込みの中へ引きずられ、


はなすものか!とリードを握っていたもんだから、


植え込みの中でもがいてました。


結局、2匹のリードをはなしてしまい、


お犬どもはよそのお宅で大騒ぎですゲラゲラゲラゲラ


お尻をすりすりしつつ、


そちら様のお宅に飛び込むと、


そちらの奥様とどうにか2匹を確保!







はぁえーん


1日の精神力は使い果たしてしまいました…








お母さん、ワタシ、楽しかったわあー😆


と、ストーブの前で一服のお犬。


フカフカで極楽でございます。











こんな日はdiyはお休みしよう…


お尻も痛いし笑











師走だし、


掃除でもする!



油汚れでギトギトの棚は撤去。


ここ、タイルを貼りたいなぁウシシ








磨いてもなんともならないここ。







ここも笑い泣き












キッチンの床ときたら、こんな具合。


むむむむむむむむむーっっ!えーんえーんえーん










課題が山積み。


来年に持ち越し。



ウッドデッキのオーニングが吹き飛ばされてました。


外そうかと思ったら、









カマキリの卵発見!











大きくおなり。


カマキリは洪水を予想して卵を産み付けるとか。


じゃあここは…滝汗滝汗滝汗


今晩から明日朝にかけて大雪予報出てます!


みなさん、お気をつけて!


去年?今年?


大雪で立ち往生ってあったよね。


カバンの中にも非常食を!














Mac地方は雪が降らないんだけども。







おやすみなさい🌙