隙間問題が気になって、


仕事中も目の前の物が見えてませんMacですこんばんは







ショックな出来事















テッテレー滝汗


コンベがシュルシュルって吸い込まれた朝。







これでは、肝心の測量ができませぬ。


我らがホムセンで購入!


と思ったら、サイフ忘れました。


ダブルショーーーーック!






はぁ。


まあ、明日にしましょう。







今日、尊敬する先輩がやってまいりました。


齢82歳。


コロナ禍もあり、


ずいぶんお顔を見ておりません。


職場の色々があり、


縋り付くようにお側に寄りますと、


「久しぶりだねぇ。顔、見にきたよ。」


いろいろ話したかったけど、


それだけで満足。


「明日、また来るよ」


と、去っていきました。




当時、


工作室は女性には向かない仕事…


面接の時、


「やめた方がいい」


と言われえーんえーんえーんえーん






でも、先輩は、


「やってもらおうよ。」


と言ってくれたそうで。


先輩がいなければ、


今日のMacはありません。




女性従業員が、


「Macさんには務まらない」


って言っていたのを聞き、


「俺の仲間を悪く言わんでくれ」


と、かばってくれたとか。







先輩、若かりし頃は山で木を切ってました。


山を売るときは、木の本数をざっと数えて


値段をサラッと出したり、


自衛隊のお手伝いもしていたんだけど、


敷地内の木を切ることになった悩める若き自衛隊員を押し除け、


ひとりでサクッと切って見せ、


見学していた自衛隊員がどよめいたり。






とにかくかっこいい生き様の先輩。


私もそんな62歳になりたいです!









本日の仕事。






師走になると、


「年内に」


って言われる。


次から次へと依頼が来るから、


1日で仕上げた(雑)








これ、ノコヤスリ。







2ミリほどはみ出た。








バリバリだと削ると、こうなる。


とても便利でございます。








あと、




スコヤ。


差し金も直角出せますが、「ほぼ直角」


スコヤは「完全なる直角」


diyでも、スコヤを使うだけでプロっぽくなりますウシシ






隙間問題は、







9ミリ針葉樹構造用合板でふさいだ。


黒くペイントしたらいいよね。


ね!?








ポリカ窓の向こうから、


スースーと冷気が入ってきます雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


うーむ!


二重窓の効果あるねー


隙間があると冷気が入ってくるので、


せっかくの二重窓の効果が半減。


ここは厳しく密閉しますわよ。




さあ!明日も先輩が来ます。


元気よく行こうおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!




ご覧いただき、ありがとうございました😊







にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村