小さな親切、小さなdiyで人生激変を信じるMacですこんばんは。





12月になるとソワソワしてきますね。


なんだろう、このソワソワ。


私の場合、


本格的冬到来の前に完全な密閉空間にするべし。


と、急いでおります。














隙間は、










枠の内側に桟をつけて。










動きの悪い掃き出し窓は微調整で動きスムーズ。








ところが







真ん中に隙間が空いたえーんえーんえーんえーんえーん


新たなるスキマ問題勃発‼️









木が反ってました。


この隙間は、また、そのうちに。











解体してとってあった1✖️4









ここで使っていた棚板。


いい具合のヴィンテージだったの。













コタツの天板。











なんと、ボンドでできちゃうっていうねおーっ!







ビシッと!










圧着すれば、木工ボンドもいい仕事します。


ハタガネ、クランプ使いましょうおーっ!











大したことない夕食もご馳走に。





…無理か…








ホントは、


天然木の天板なんてどうかしら?


と思ってました。


実は職場に売れ残りがありまして。


4000円と格安!


と、思いましたが、


反り防止に板の裏にステーを取り付ける必要がありそうだし、


格安でとはいえ4000円…


年末だし、お財布に負担をかけたくない。


ということで、


ボンドと端材で0円天板。タダ天板。








なんて良い響きなんだろう…











タダって❤️






ウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシ














いつも使ってる無印のトレーが










ガサガサ。


これもなんとかしましょう。


そのうちに。


と、マイ工房に置いてきた。












娘のところへ行く途中、21万キロ突破‼️


ヒャッハーゲラゲラ







でも、エンジン快調!


新車がやってくるまでは…







いえいえ、


車検が切れるまではたっぷり走れます。


Macの車検もまだまだだよ笑


明日もたっぷり走りますわよ〜おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!




ご覧いただき、ありがとうございましたぶちゅー




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村