こんばんは。


最近、考えさせられる客室乗務員のエッセイを読みました。


「エコノミーのお客様のズボンにワインをこぼしてしまった。


そのお客様は、飛行機が着陸するまでお怒りだった」


もちろん、粗相してしてしまった客室乗務員は、平身低頭、謝罪し、ズボンの裾をきれいにしようと努力しました。


クリーニング代も渡したと言う。



今度は、ファーストクラスのお客様にも、似たような粗相をしてしまった。


お客様が脱いでいた靴にワインがかかってしまった。



そのお客様は、


『僕がワインが好きだからって、靴にまで飲ませてくれたの?笑 今度は、気をつけてね。』


と言ったとか。







私、エコノミーですムキームキームキー






周りの人を和ませる気の利いた一言を言える人になろう。


そう思いました。


怒りに任せて感情大爆発‼️


周りもハラハラさせてましたね滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


はぁ。反省反省。






今後はファーストクラスの人になるぞ、っと。







さて。


最近、


小さなdiyをコツコツ続けて、


あら!?気がついたら、お部屋が激変!


そんなことを考えています。






あまりの古さにどこから手をつけていいか分からず、


頭を抱えていたけど


小さなところから作り出して、


それに合わせてリノベーションしていこう!





以前は、大きなところ…


例えば、フローリングなんかを


ドーンと変えて、納得していたけど、


窓枠とか、クローゼットの中とか、


1日で完了するところをコツコツやっていこう


かなって思ってます。






解体し始めていますが、


普段使いの食器を置いていました。


使い勝手が良く、気に入らないわけではないけど、


窓からの冷気が気になってました。








窓枠もボロボロ〜








マスキングして、白くペイント。









トリマーで溝切りした角材で








ポリカを挟んで





ここで、計算ミスに気がつくガーン


中心の枠、15ミリほど長かった💧








これは完成したところですが、


やり直しは凹みますねぇえーんえーんえーんえーんえーん







きつめにできたので、


はめるときにペンキが〜〜









うまく重なってホッとしました








隣の窓も。


明日、枠をペイントしましょうか!







食器は並べられなくなりましたが、


小さいグリーンを飾れます。









あーあああああ〜


手についたペンキがペタペタついちゃったポーン


これも、明日、きれいに。









ポリカの切り口は、


マステでふさいておくと埃が入りません。






ちょっとしたことだけど、


せっかく作った二重窓が


きれいな状態であって欲しいから。








これは、職場で頼まれ物。


「Macさーん!これ、欲しいですっ!」


って、スマホを見せられました。







園芸担当女子、とても喜んでくれましたチュー






さあ!明日もファーストクラスでまいりますよ飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機









にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村