寒かったですね。

日中は風もなく穏やかでしたが、

朝晩は凍えましたガーン

寒くて、もう何にもしたくなーい!

とも思いましたが、やってやりましたよ。






































漆喰を剥がすって、

塗る時みたいに手袋要ります。

肌がガッサガサ。






まずは一面だけ完了。





実は、塗る時にケチって水が多めでした。

しかも、アクが出まくり、上からペンキを塗っで。






気に入らなくて、いつか剥がしてやろう!と思っていたんです。

あと3面あります。

剥がすのは意外と簡単。

ただ、この後どうするかは決めてない。


壁紙か?

ペンキか?

モルタルか?







のんびり考えまーす。









図書館で借りてきた本。

参考にします。






お休みなさい💤








にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村