こんにちは。

小忙しい仕事が収まり、日常を取り戻しました。

天気も良くて小春日和、とでも言うのかしら。




ダイニングテーブルの仕上げをしてみたり、






(ペーパー掛けして、黒を塗る。)









ワイヤーに枯れたツルを引っ掛けてみたり。







田舎なんで、不要不急だらけです。

草むしりに掃き掃除。

日常って退屈ですが、ありがたいニコニコ







さて、お題は自家製ステイン。

ネットで見付けて、

気になってたけど、ニオイが気になるなぁ…

と、敬遠していたヤツ。







だがしかし。

このカウンターには、それしかなかろう!










ニオイは気にならなかった!




作り方はカンタン❤️

お酢とスチールたわしを24時間つけ込む。

ワタクシは72時間以上放置。








ここが、




こんな感じ。








シブイ色だぜっ!ウシシ






古歯ブラシも使って。







電気が黄色っぽいので、オレンジに見えますが、

茶色とグレーの間のような色。







面取りしてある角を、カッターでところどころ削ったの。






乾いていく過程で、なんとなく、酸っぱくて、サビのニオイ。

オエーッ!って感じはないゲラゲラ







まだ、完全に乾いてないんだけど、

乾いたら、色が変わってきそうです。

これは使える…

ダイニングテーブルの天板にも使ってみようかなぁ〜






10年以上前に、足場板が欲しくて探したけど、

その時はなかなか無くて、

あってもお値段が….一枚、4000円くらいした💧

それがこうして作れるなんて!

ネットさんネットさん。

私にお知恵をありがとう❤️








にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村