こんばんは。




はい。お題の通り、冷蔵庫がドクロドクロドクロ











小さいです。



4人の子供たちが食べ盛りの頃は、

バカでかいそれでした。

今は大人が3人。

1人はほぼ使わない。

5年前に小さいタイプにしたんです。トホホ。

5年で壊れちゃう?え?

って、冷えないんだから仕方ない。

買う!











いや、ちょっと待てよ。

意外と直せるものかもよ。

と、ネットさんに聞いてみた。






親切な人がいるもので、

こんな時はこうして直す。

って、事細かに教えてくださる。

ありがてぇ。










冷蔵庫の裏にまわり、

このパーツを取り出す。










PTCサーモスターター。





何と数百円で買える。

すぐ注文!

これで直らなかったとしても、

数百円なら試す価値あり‼️

ただし、このご時世、いつ届くかは不明。

しばらくはただの箱プレゼント









我が家には、





冷凍庫もあるので、

何とか頑張ります滝汗

冷凍庫の上は、

お犬のオヤツ。

ここに置いておかないと…

分かりますでしょ。














寝室は簡単に電気工事だけ。








コンセントが天井付近にあり、

非常に不便でした。







ベッドの近くに変更。











そして明かりもつけた。



























もう一つはつかないの。









パーツが足りず笑い泣き











明かりのスイッチは枕元に。



















裸電球が切ない感じ笑い泣き









にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村