こんばんは。


また、葬式です。
今度は同級生が死んだ。
高校卒業してから会ってなかった。
5年くらい前、「結婚した」って聞いた直後、
ばったり会った。「よっ!新婚さんニヤリ
幸せそうに笑った顔があったと思う。

まさか死んじゃうなんて思わないから、
その笑顔はサラッと忘れちゃった。

高校の時から、
「わたしは結婚しない」
って言い切っていたので驚いた、50になっての結婚。
そんな彼女のハートを射抜いた彼は、きっと素敵な人だったんだ。
青春時代を過ごしたあの場所で、
ふたりで幸せに暮らしてると思ってた。

彼女との青春時代を忘れてる自分と、
卒業してからの彼女を知らない自分。



すごくすごく悲しい。





一緒にトシをとって行くんだと思ってた。
知らない時を過ごしても、
どこかで生きていれば悲しいなんて思わないのに。




お通夜で30年ぶりに再会した友人達には、
「葬式で同窓会なんて悲しいから、誰か死ぬ前にに会おう」
と約束。
まだ間に合うよね。
また、時間を忘れておしゃべりしたい。




ハラボー、天国はどう?
そのうち、みんな行くから待ってて。
あと50年くらいね。えへへ。











暮れにわたしがぶっ壊した水道管を修理。







店のリフォーム部門の親方が助っ人に来てくれた。
ありがとう!親方!
わたしが30若けりゃ弟子入りしてた笑


キッチンからトイレ、
フローリングもなんでも解決してくれる頼もしい親方。

わたしを見つけると、笑顔で手を振ってくれるお茶目さん。










お店の友達からの依頼品。
こういうのは、すぐ作っちゃうね〜チュー
明日は休みだから、早く完成させたい!







みんなみんな長生きしておくれ。
一緒にトシをとって行こうよ。










にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村