こんばんは。

日中は暖かく、家の中の方が寒いくらい。

外での作業も苦にならない土曜日でした。


前回の失敗。

なんかね、家にあるブルーじゃないって思ったし、

タイル風にしたかったけど、一目瞭然

「ザ・木」






だったらいっそ木で攻める。







ブルーは取る。












やってみて思った。

「これだねー❤️」

ボンドとカクシクギでくっついてます。









2.5ミリ厚の合板をブラウンのステインを。

天気がいいから、乾くのも早い早い‼️










いいぞーいいぞーチュー









コンセントや換気扇フード避けながら。




ちょっと引いた写真





暗くなるかなー?って心配だったけど、

気になるほど暗くない。






合板を貼るのはこの一面だけにして、

他の壁はどんなふうにするかは考え中。




そして、もういっちょ。






最近、部屋干し続きなので、







天井からのm8アイナット2個(一個300円くらい)

m8長ネジは1000を1本(200円くらい)を購入し、500ミリ2本に。





根元は、m8オニメナット。








これです(6個で500円くらい)






六角レンチで角材にセット。





m8の六角レンチは持ち合わせがなくて今回購入。

150円なり!助かる!









その角材を天井の野縁を探し出してインパクトで打つべし!







野縁を探すのはコレ。





下地センサー(800円くらい)

ぎゅっと押すと画像の左側から針が出ます。

石膏ボードにグイッと押すと針が出ますが、

野縁がないと、針がブスッと。

野縁に当たれば針が刺さらず手応えあり!

そこに鉛筆で印をして、野縁の位置を確認。

野縁にビスを打てば、洗濯の重みがかかっても落ちてこない。





はずニヒヒ








パイプは25φですが、長いと曲がりそうなので長さ900ミリ。








左のアイナットにパイプが入らず、

げんのうでパイプを叩いてなんとか通過口笛






部屋の中に、




こんな感じのがあって狭いったらありゃしなかったのですが、

天井に干せるので、スッキリ‼️

天井につける物干しは売ってますが、

5千円くらい(しかも1本でゲロー)するので1000円くらいで作ってみました。





今回、パイプは自宅に放置してあったもの。

パイプは次女の部屋のクローゼットに使ってました。







今は30φのパイプを使っているので行く当てのなかったパイプ。

役に立ちました〜てへぺろ





全て、職場のホームセンターにあるもの。

ウヒョヒョ!助かるー\(//∇//)\

金物をワラワラ買ってるとレジの女性に、

「Macさん、お店の売り上げに貢献してるね」

違うの。

ホームセンターが、私の生活に貢献してるの❤️

ホームセンターは宝の山です〜(個人の見解)


毎日ホームセンターに8時間もいられるなんて!

毎日電動工具で仕事ができるなんて!


ヒャッホゥラブ











にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村