こんばんは。

Mac地方、一日中雨でした。

雨が降ると雨漏りする店。

バケツを持って右往左往の従業員。

なんとも風情のある職場でしょう。





今日は、雨は降るし寒いし。

客足は遠のくわけで。

什器の依頼が舞い込んできたので

ウォーミングアップです。







気がつけば11月も後半。

年末です。

杵、毎年売れるんですよ!

ってことは、臼があるんだ!









試行錯誤中。

何しろ、ゴロンゴロンと安定感のない杵。

「立たせてほしい!」

とチーフが言う。

最近、チーフがMacをもてあそぶのよー。

「おっ!Mac先生!お願いしますっ!」

いやいや。

先生じゃないから。

また、大きな声で言うから恥ずかしい笑い泣き

「Macアドバイザー!お願いしますっ!」

まだ、合格の知らせは来てないから。

落ちてたら、私辞めさせていただきますよ笑笑







何度かやり直してここまできた〜照れ







よしよし。

と、他のを並べたら、持ち手の長さがバラバラゲロー

またまたバラして…

またまた改良して完成。





なんだか、キリンに見えてきたよ🦒







昨日の休みは、保護ネコカフェの開店お手伝い。

譲渡型 保護ネコカフェ ふにゃりはこちら




屋根裏に登って、電気工事。

階段の電気を3路スイッチに。

作業してて、「あ!アレがない!」

「アレもない!」

と何度も電材を買いに走る…

要領が悪いなぁ。

仕事だったら、断られちゃう💦

しかも、天井を二箇所も踏み抜くというていたらく…

来週もお邪魔する予定なので、修理しなくちゃーチュー

無事、3路スイッチがついたところで、

次はカレー屋さん!








以前もやったナンの蓋。

前回、遠慮して軽ーくバチバチっとしたけど、

今回は設定をしょっぱくしてみました。


アワワ💦

仕上がりがまずいなぁゲッソリ

でも、お店の方は喜んで、

「お金はいくらですか?」(インド人)

いやいや。お金は要らないよ。

わたしゃ帰るからね。

「待って待って!」

と、カレーを準備。

「待ってて。何か飲むか?チャイ?ラッシー?」

いいからいいから!

なんでも飲まそうとするので、

「水!水道水!」笑

なんだか寂しそうに水を差し出す店主ショボーン

手渡してくれたカレーとナン、タンドーリチキンは素直に頂戴つかまつりましたカレー

ここのカレー、すっごく美味しいのですラブ

人情あるインド人シェフたちが作るからかな。


なかなか帰してくれない店主に、今度は家族で来るよ!とお別れして。





休みの日も充実。

そして今日もあっという間の1日。

さて!明日は何を作ろう‼️







にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村