大久野島 | Uちのぐ~たら日記 partⅡ
はいクマ
目的地、忠海駅に到着チョキ
photo:01
何の為にこの駅に降りたったのかはてなマーク
ヒントは看板のウサギちゃんウサギ
さぁ、行こう音譜
photo:02

フェリー乗り場までは
徒歩5分くらいかな…

港の水もきれいっすキラキラ

8:30忠海港発船
フェリーがきたよ音譜

乗船チョキ

ベテランは客室には入りませんにひひ
photo:04
約12分の乗船を

外でゲラゲラ喋る、おババ2人


あ、見えてきた音譜


乗り場にロッカーがなかったので
背負って島へ

photo:03

国民休暇村があるので

そこの送迎バスに乗り込むにひひ

ネイチャーセンターでロッカーに荷物を入れて
チャリを借りる自転車

さ、足ができたところで
余裕をもって・・・・
こやつらをカメラ
image
image
至る所に
わんさかいます
しかし我々はウサギを見に来たのでは
ありません!!
ひらめき電球「地図から消された島」
「毒ガス島」と呼ばれる、この大久野島
そこに興味を持っちゃったのであります
はい、毒ガス貯蔵庫

写真を撮る間にも
ウサギウサギ
photo:07
遺跡を撮るのかはてなマーク
ウサギウサギを撮るのかはてなマーク
忙しいっすガーン
続いて、砲台跡を見ようと
チャリを置いて、この山道へ走る人

甘く見すぎてた・・・ガーン
あんなに人がいたのに
ここでは
誰もいやしないっドンッ


お~い
がんばれぇ~~~グー

ずんずん登るから
振り返るともちろん
nice view星


この通りひらめき電球
image

展望台にてカメラ

そして
もうひと踏ん張りしたところに・・・
あったあった音譜

ぴゃ~~~~~~っラブラブ!

友ヶ島と同じだねぇ目
でもここの方が
光が多く入るから、明るい音譜
頑張って飛んでみた



下山
約1時間かけての散策でひたドクロ

はい
またチャリを漕いで
ぷ~らぷら自転車

続いて

チャリを置けば、寄ってくるウサギ

うわぁ~~目

image
この反対側が
きれいな海星
もう
入りたくてたまらないドンッ
U:「ちょっと、いい?」
image
まじで最高ラブラブ!
image
でも時間もないので・・・
次へ行くDASH!
こっからが坂道だったドンッ
電動を借りたKさん
uちは普通のチャリ・・・
52番、すいすい行きやがったむかっ
image
濡れてるから
裸足で漕いでたuち
image
だいぶ遅れをとりまひたガーン
image
北部砲台跡



北部砲台跡の先は
下り坂DASH!

よし、行ってみよう

image
image
下って
下って
image
出たっ目
まさに
廃墟爆弾
わんさかウサギネコ
Kさんが「かわいい」と言うけど
uち
靴をかじられてますむかっ
image
image
image
フェリー乗り場に行く途中
昔の桟橋跡
はい、1周してきましたチョキ
ここで、毒ガス資料館100円へ
image
見終わった後、
すぐに大久島神社へ
まだ帰りのフェリーまで30分くらいあったので
また先ほどのbeachへ

いや~~
島っていいねぇラブラブ!
image
こんどはここに泊まりたいな
image
Kさんも浸かってましたニコニコ
image
あ、フェリー行きのバス発車まで
10分
慌てて
チャリを漕ぎ返却
裸足のまま乗車
ばいばい、大久野島パー
2人、大変満喫致しまして・・・
駅に戻ってきました

image
間違えて反対ホームで待つ我ら

気付いて慌てて
あっち側へ走ったのであったDASH!
2014.7.29