ただいま~ | m・a・c dog

ただいま~

薬局数軒をハシゴして、薬剤師に相談しながら薬を集めてきました~

最初塗り薬を買ったのですが、アレルゲン物質の入っていない物が良いと言われました

どうも効き目が良くない

全然痒みが取れないどころか・・

皮膚がまた派手な反応を見せました(笑)

塗り薬に対してのアレルギー反応ではないので、薬自体が効いてないという事になりますよね?

もう少し強い薬と、飲み薬も併用してみようと思い・・

レジ係が100%薬剤師のマツキヨに行ってみました

何も持たずにレジに並ぶのは抵抗あったけど・・

客足も少なかったので空いてるレジへ

症状を話すと一番お勧めという薬を出してきました(塗り薬)

「塗り薬だけだと治る気がしないので飲み薬も下さい」

強気な客だ(笑)

耳の裏側の皮膚を見せたら・・納得してくれました

薬のアレルギーに対して飲み薬は勧めづらいんですが・・と注釈は付いたものの

アレルギールという名のまんまな感じの飲み薬をゲットしました

アレルギー反応を抑える薬なので鼻炎にも効きますよ言われ若干不安にもなりましたが・・

意外と効いてる気がします

患部は腫れたり治まったりの繰り返し

一進一退の雰囲気(笑)

見た目はそんなに改善されていないけれど、痒みと痛みは引いてきた

今は大分楽だよ

なんとなく落ち着きを取り戻した m・a・c でした。。



明日、時間が間に合えば病院に行くぞ。