将来設計 | m・a・c dog

将来設計


こんばんは


そういえば・・


ウエストが小さくなったと思う(笑)


ベルトのサイズが明らかに合っていないんだ


ゆるゆるだよ


そんなに食べすぎだったんだろうか?(笑)





なんか変な感じ


だらけてる


なかなか掃除が出来ないんだ


散らかっている物をまとめたいんだけど、入れるものが無い・・


掃除は苦手なんだよね


また資料請求したマンションをパソコンで見たりしてました


新しく出された物件も見漁りました(こんな言葉ないか・・?)


不思議な事にこういうことしてると落ち着いたりする


なんでだろ?


今の時点だと大きくても2LDKくらいにしたいけれど、将来の事考えると子供が出来たりしたら困るので、3LDKをメインで探してます


結婚しなかったり、しても子供が出来ないかもしれないし・・


そう考えるとペットOKじゃないとダメ


今の家の近くに3000万弱の3LDK、新築物件がありました


迷い中(笑)


提携ローンもかなり審査が緩いって書いてありました


怪しいんですが(笑)


私のような職業はローン審査でかなり不利なんだよね


一応候補に入れました


知り合いに誰か銀行の営業がいないか聞いてるところ


4000万のローンを組もうと思うんです


一番欲しいマンションはお釣りが来る位かな


払い終わるまで仕事してないといけないね


定年は自分で決められるので、こういう部分ではサラリーマンより楽なんだけどね


安定はしてないから不利なんだろうなぁ


そうそう、今33歳だから35年ローンだと68歳まで働かなくてはならないのです


後ろ5年を短縮させても63歳まで


・・・・・・・・・・・・・・・・。


漠然と不安が(笑)


生きているかすら怪しいね


私だけでなく仕事仲間もね


周りが引退してしまうと色々大変そうだな・・


けど住宅ローン組むなら今からじゃ遅いくらいだと思う


中古のマンションじゃ売りに出すとき不安だし・・


なんかオヤジ臭い事言ってるな(笑)


けどさ、今住んでいるところに35年いたとしたら4700万位なんだよね


1LDKでだよ?


会社勤めで住宅手当貰ってる人は良いかもしれないけれど・・


全部自腹な私には結構キツイ


多少の金利には目をつぶってマンション買った方が良いと思ったのでありました


こんな風になってしまったのだし、良い機会なんじゃないかな?


一軒家買うのを夢見ていた事もあるけれど


東京じゃ無理だ


何より仕事に負担をかけるような場所には行けないしね


ガソリン代(年間2万キロは乗る)を考えたら少し都心寄りの方が良いので、一軒家は無理だと判断しました


一軒家だと庭が欲しくなるだろうけど、マンションなら諦めがつくんだ


それにマンションなら賃貸に出しやすいっていう(笑)



妄想は膨らむ・・・(笑)



・・・・・要するに



ココの家賃がネックなだけなんだってお話でした(笑)




ああああ



マンションの夢見そうだ