今回は、ビッグマックについて紹介していきたいと思います!今日と明日で書いていくので良かったら読んでみて下さい照れ


ビッグマックは「大人が満足する美味しさ」として1968年に登場しました指差し



当時、マクドナルドはハンバーガーが少なく、盛り上げに欠けているとジム•デリガッティという人物は悩んでいました。


ジム•デリガッティ


10店舗以上のマクドナルド店舗を経営するフランチャイズのオーナーであり、ブランド全体を盛り上げる為には、どうすれば良いか悩んでいました、その時、ジムが思いついたのは「新しいバーガーの開発」でした。


それからは、新しいバーガーの開発にあたり何度も本社にプレゼンテーションを行っていきました、その中で販売の機会を得たものが2段重ねの大きなハンバーガーでした、ジムはそのバーガーに「ビッグマック」と名前を付けましたおねがい


これまでに無かった革命的なバーガーとして誕生したビッグマック


日本マクドナルド創業者 藤田田


藤田田(ふじたでん)は米食の国、日本に「ハンバーガー」を教えた先駆者でもありました。


シカゴでビッグマックを食べた社員Aが藤田に対し、「これはいける」と太鼓判した所、最終決定に繋がり、ビッグマックが決めてとなり1971年7月にマクドナルド第一号店が東京の銀座三越にオープンを果たしました!ビッグマックは今でもレギュラーとして人気を集めています!


今回は経営者、創業者について書いていきました、明日はビッグマックの魅力について話していきたいと思います!看板持ち




onaka_guuuuさん、色んな活躍を見せていますので是非他の作品も見てみて下さい指差し