サムライマックを誕生させるのに苦労した点
バーガー誕生にも苦労しましたが、同時にソースにも時間が掛かりました、ソースの試作、およそ100種類超え!
しかも、サムライマックの2つのバーガーに合う
ソース前提で考えなくてはならないので、より難題だったと言えます。
レギュラー化として考えていたサムライマック
妥協は許されませんでした
苦難の先にあるもの
一口、二口と食べ進めたくなるものを作る為、繰り返し作られていきました。
日本での慣れ親しまれた、醤油、玉ねぎをベースにソースを作っていきました。玉ねぎの辛さが出てしまう為、緩和する甘味を足すのに時間が掛かったと言われています。
試行錯誤のすえ、サムライマックは期間限定として、2020年4月に全国の店舗で販売開始!
バーガーは2品共、490円と他のバーガーよりも高い設定ながら1秒に4個売れるという成功を収めました。
短い期間でとんでもない結果を出したサムライバーガーは今も進化し続けています!
もう少し続きます
明日の投稿をお待ち下さい。