前回ストローについて話したのですが遂に来てしまいました、既に二週間ほど前から来ていたのですが横浜、東京にも紙ストローがやって来ました。



その時思った事なのですが、なぜマクドナルドは紙ストローを使用するのでしょうか。ちょっと不満



今回はストローをプラスチック以外のものを使っている店舗を調査し比較してきました。マクドナルドは紙製なのですがドトールはバイオマスというストローを使用していました、マクドナルドもバイオマスを使うのかなと勝手に思っていた事から今回なぜ批判され続けている紙ストローにしたのかが気になる所ではあるのですが。


ドトールのストロー



今後のマクドナルドの展開を温かく見守っていこうかなと思っています。
ただ今の所、試験的に紙ストローを導入したとされている事から徐々にバイオマスストローへ切り替わるのも時間の問題なのかなと調べている内に思いました。

理由は紙では水分に対する耐久性がない事、
マックシェイクやお子様、時間が経った場合や噛んだ場合は使えなくなる。臭いの問題などが挙げられる事から一部をプラスチックを使用している事から効率の悪さが伺える。
この状況で紙製を続けるのは流石に難しいと感じました



Instagramはこちらをクリック看板持ち