もうすぐ紙ストローに変わってしまうマクドナルド、7日から紙への変更は始まっている様なので神奈川、東京へ来るのも時間の問題ですね、

紙ストローへの変更はプラスチックがもたらす危険性や環境を考えると仕方ないですがぐすん
やっぱり味や口にくっつく感触なども抵抗が出てしまうものですよね。



ただ、紙ストローへの不満の声など踏まえて今も紙ストローへの研究がなされています。

日本マクドナルド広報担当者によりましても、紙ストローは技術的にパーフェクトなものではないと認識があるようで、マックシェイクや子供や障害者向けに引き続きプラスチックストローの提供を行うみたいです!

なので完全にプラスチックを切り替えるというよりは、あくまでも範囲を決めて使いやすい部分で変えていく様です。


紙も研究を重ねていけばプラスチックと同じくらいの耐久性が生まれるかもしれませんね、ネガティブに捉えるよりもポジティブに考えていこうと思いましたにっこり