昨日シャカシャカポテトについて書きましたが、もう一つシャカシャカするチキンがあるのをご存知でしょうか。昔からありレギュラーメニューとしても頼まれる事が多いシャカチキ!


今日はシャカチキに注目して紹介していきます!

マクドナルドがシャカチキを発売開始したのは


 

2008年1月11日でした、当時は「シャカシャカチキン」として販売されていました。


今では朝も売られていますが発売当時はお昼からでした、朝から発売し始めたのは同じ年の3月21日でした。2ヶ月と10日間は朝マックにありませんでした。元々シャカシャカチキンは、ジューシーチキンを使用しておりガッツリとした味わいに仕上がっていました、それが2014年1月20日に女性をターゲットにサッパリした胸肉に変更しました。

これは、

 

2013年の11月15日に販売したチキンフィレオのサクサクとした衣の食感が女性方からご好評を集めた為


サイドメニューであるシャカシャカチキンを
「シャカチキ」と名前を変えチキン全体を
サッパリサクサクなクリスピーな食感に大きく変更しました。それにより小腹が空いた時などに丁度良いと注文する方々が多くなりました!

それがシャカチキの始まりでした。
写真が無く申し訳ございません。