先週の日曜日は、忙しかったのあせる


11時から、Wさんファミリーでdim sum(飲茶)


こっちに来て気づいたことに、macは、脂っこいものが苦手。特に中華料理のギトギトした感じのもの。

だから、飲茶も雰囲気を楽しむべし!!って感じで、おなか一杯食べないようにしてるの。


その飲茶の中華料理の店でwさんの弟夫婦を待っていたときに、Wの携帯は鳴りました携帯


着信をちらっと見ると、会社の同僚エリックからだ!

きっと、会社のパソコンが壊れたとかで、会社にこれから行くんだろうなーと思っていたら。


話が盛り上がっているベル


Wに何の話し?と聞くと


「これから、山登りするっていうんだけど、一緒にどう?っていう誘いだった」

とのこと。

ちょうど、その日の朝、山登りか映画を見に行くかで話してたので、

Wは、「ワーオ、なんて偶然なんだ!」と大喜びで、参加することに。


エリック君は白人の方で30歳、背も高く、顔もイケメン!

何より、会社では営業しているので、人当たりもよくナイスガイなんですラブラブ

そんな彼に昨年の10月から付き合っている彼女が出来て、それがなんと純粋な日本人!


これは、会うっきゃないでしょ。ということで、4人で山のぼりしてきました。


登った山は先日日記で書いたのと同じグラウスマウンテン。

この前は、2時間かけて登ったけど、今回は、1時間15分!

めっちゃきつかった。


エリックカップルは、運動をよくしてるスポーツカップルなので、すいすい山を登っていき

わたしだけ、休憩ー!とかいって何回も足を止めてしまいました。。


でも、山頂に着くと

気分も爽やかよーチョキ

みんなで、「グッジョブ」といって、ハイファイブパー←何歳だよ!って感じよね。


エリック彼女は、オーガニックスーパーのデリで働いてて・・・

会社からワークビザを出してもらい、今は移民申請してるとこらしい。

結婚はまだしないーって言ってたので、自力で移民してしまうなんて、すごいなあ。ガッツがある人だと思いました。

今度一緒にホットヨガへ行く予定なので、仲良くできるといいなドキドキ


山登りのあとは、ガスタウンでやっていたJazz festivalへ行って、ゆるーい音楽を楽しみ

夜は、[proposal]っていうサンドラブロック主演のラブコメを見て

wを言いくるめて、寿司を食べて帰宅しました。

日曜の11時近くだったので、オープンしている寿司屋を探すのに苦労しました。。