私はタイタニックを見て、国際結婚、海外留学、海外永住を目標に外大へ進学した。

2回生までは夢のためにあらゆることに挑戦し幸せだった。

国際恋愛も2回していたなぁ♡(笑)

ところがご飯もあまり食べていなかったため低体重になり授業中倒れかけた。
 
このまま大学に残るか、治療のために退学するか悩んだ。

まずは休学することを決め父から怒られながらも休学した。

そして健康が一番と思い退学した。

故郷に帰ってから留学しようとしたが循環器に通い始め海外進出は諦めた。

諦めることも人生大事で勇気がいることだった。

そしてすごく悔しかった。

日本で海外チックなできることをしていきたい。

大切なことは夢を成し遂げることじゃなくて夢のために
行動することのほうが大事だと思った。

まだまだやれる!病を持っても工夫すればやれる!

楽しもう🌸🙏