富士山柄の秘密箱 5寸21回 Mt. Fuji design himitsubako | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

For those people living outside of Japan, please visit our Tax Free store 

 

 

  

 秘密箱と言えばカラフルな幾何学模様で彩られた寄木細工の箱を思い出す方も多いかと思いますが、こちらは木象嵌で天然の木の色だけで絵が描かれたもの。美しいだけでなく、芸術性の高い工芸品です。

 

 縁起の良いとされる赤富士を木象嵌で表現した秘密箱は、飾っても美しく、またパズルとしても楽しめる箱です。富士山柄というのもあり、海外の方へのギフトにも喜ばれますね。

 

 1寸は約3cm なので5寸約15cm幅で秘密箱としては比較的大きい箱の部類です。

 

 

  こちらは富士山に峠を越える旅人を描いた作品。

  

  どちらもお値段は9,900円(税込)

 

  在庫がある限り南青山の実店舗で実物をご覧頂けます。もしくはネットショップでも詳細をご確認いただけます。

 

  赤富士柄 

 

 

 

 

  富士山と旅人 

 

 

MA by So Shi Te

   107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

   03-3401-0922

       銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分、青山一丁目駅より徒歩5分