イリュージョンリング Illusion ring 視覚の錯覚を楽しむフィジェットトーイ | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 アメリカで先行発売された視覚のイリュージョンを楽しめるイリュージョンリングは実は日本製で、元数学教師がデザインした物を西原さんの正式な許可を頂き山梨県のジュエアリーメーカーに委託製造していただいたもの。

 

 日本での販売が遅れたのは単に私が忙しかったためご紹介に大変遅れてしまった為です。。。 反省w。

 

 イリュージョンリングは片目をつぶって自分に向かって転がすと、転がり回転しているリングが何故かスピンして前に進んで言うように見えるように錯覚を起こしてくれる。

 

 

 ちょっとの違いでイリュージョンが見えたり見えなかったり。 

  そして見えたときにはわぁっ!と驚きを与えてくれる玩具。

 

 精神的に疲れたときとか気をそらしたいときに遊ぶと心が紛れて楽しい。

  そしてお子さんへの視覚の勉強にもなる教育玩具。

 

 是非お手にとって楽しまれてくださいね。

 

 材質はベーシックな銀と銅の合金、そしてそれにK24メッキを施したタイプとロジウムメッキを施したタイプの計3種類。価格はメッキされ方が高いですが、変色の心配も無いので今後の扱いが楽ですね。

 

 

 

 店頭でもご覧頂けますが、ネットショップからもご注文頂けます。

 

   Yahoo店:

      合金版

 

 

      金・ロジウムメッキ版 

 

 

 

   MA by So Shi Te

   107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

   03-3401-0922

       銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分、青山一丁目駅より徒歩5分