Parabox 2 Karakuribox by Mr. Akio Kamei 亀井明夫さん作 | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 For English, please visit 

 

 

 

からくり箱というのは面白い物で、 

  オブジェとして飾っても格好良く、

  そして開ければ箱になると言うおまけ付。

 

 世界にはからくり箱のコレクターも増え、日々新しいからくり箱が作られるのを楽しみに待っている人達がいます。

 

 5月は新作のからくり箱が発売になる月で、 

  6月に入ると販売店へ新作が降りてきます。

 

 弊店にも新作が3つ入荷したのですが、

   本日ご紹介をさせていただくのが代表を務める亀井明夫さんの作品。

 

 亀井さんはアイデアマンで数々の面白いからくり箱を作り上げてきましたが、 

  今回のからくり箱もかなり面白い仕上がりです。

 

 

 からくり箱としては大きめのサイズで、宝箱の形をしています。

 

 

  12cm x 10cm x 8cm 

 

  表面は彫刻刀で丁寧に彫られていてより重厚感があり棚に飾っておくだけでも格好いい。

 

 一見開けるのが単純そうで個人的には難しい部類に入ると思う。

   

 

  大部分の人は回答を見ないと開けられないんじゃないかな。

   だって答えを見てもそれでも自分は最初の数回は開けられなかったもの。。。。

 

 是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 大切なものを中に入れてしまっておいても家族の誰も開けることのできない箱。

   ネットで調べても回答は出てこないし、これはいい秘密の隠し場所だ。

   ただ中は小さいのでへそくりくらいがいいんじゃないでしょうかね。

   是非活用してみてください。

 

 

 価格は 38,500円(税込)

 

 詳細とご購入はネットショップをご覧くださいね。

 

   Yahoo店:

   Aoyama Market店: 

 

 

 

 

 

また南青山本店でもご覧いただけます♪

 

   MA by So Shi Te

        107-0062

        東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F 

        03-3401-0922

        

                 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分

 

https://www.mabysoshite.com