くじらのからくり箱 | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 からくり箱には色々なタイプがあり、 

  作家さんによって方向性がだいぶ違います。

 

 見た目重視でインテリアとして飾っても可愛い物や、

  パズルとして開けるのがより難解な物を目指した物など、

  それぞれの作家さんが思い思いに作っていらっしゃいます。

 

 本日ご紹介をさせていただきますクジラのからくり箱は

  開けるのはそれ程難しくは無いのですが、インテリアとして飾っても楽しい

  そんな素敵なからくり箱。

 

 

 

  手のひらサイズのからくり箱は棚やデスクに飾っていただいてもとっても可愛い♪

   でも中の収納スペースは小さいながらも物を隠せるので大切な小さな物を閉っておく箱としてもお使いいただけます。

 

 

 

  

 

  

   う~ん、愛らしいw。

 

  サイズ(本体):69×113×50mm
  サイズ(収納部分):34×16×20mm
  材料:ウォールナット・ミズキ

 

  価格は手作りなので 税込19,250円。 

   大切な方へのサプライズギフトを中に仕込んで一緒にギフトにしても良いですね。


 詳細とご購入はネットショップが便利です

    Yahoo店: 

 

 

  Aoyama market

  

 

 

 

  

MA by So Shi Te

 107-0062

 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

  03-3401-0922

 

 アクセス 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩一分 (青山一丁目駅からは徒歩5分)